メタバースの未来予想!毎日1時間の活用は当たり前なのか?

   2022/09/13

Pocket

メタバースに関する未来予想が注目されています。

それによると、2026年までに人間の25%は、仕事や学校の勉強、買い物、知人などのコミュニケーション、ゲームなどのエンターテイン、ほか様々な分野において、メタバースで1日に1時間以上を使っているという見込みです。

 展望について、既に利用者がデジタル空間で生活するためのサービスを構築してきています。

仮想空間で、講義をしたり土地の購入したりショッピングもできるようになると興味深いです。

バーチャル空間の土地の所有権や建築といった動向が水面下で進んでくると、世界観が変わってくるでしょう。

将来的には、これらがメタバースで行われるようになる時代になると考えられます。

 物理的現実とデジタル化された現実の融合で創造される仮想共有空間、これがメタバースと言われてもいまいちピンとこない。

メタバースは、ある意味、持続的な没入感を提供して、ユーザーは様々な種類の端末からアクセスできる。

特別なデバイスが必要なく、スマートフォンやパソコンから利用できるサービスに進化するのなら、普及する可能性はあるかもしれません。

 特定のベンダーが独占してメタバースを占有するものではなく、暗号通貨と非代替性トークン(NFT)によって実現されるデジタル経済圏を展開していくでしょう。

メタバースは、あらゆるビジネスに影響を与えると同時に、働き方にも影響を及ぼすと予想する。

企業は、仮想オフィスを導入することで、従業員に最適化されたエンゲージメントやコミュニケーションを提供できる。

また、メタバースがビジネスにおいて独自のインフラを構築する必要がなくなる。

加えて、この1年半の間に人気を得た仮想イベントでは、今まで以上に共同的で没入感のあるつながりの機会やワークショップが提供されると見られる。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA