ジャニーズJr.年齢制限!22歳の活動終了の理由と裏事情

   2021/02/13

Pocket

ジャニーズ事務所は、ジャニーズJr.に22歳での活動終了制度を導入することを公式サイトで発表したことが話題なりました。

これは2023年3月31日から適用されるそうです。

およそ60年ほどのジャニーズ事務所の歴史の中で、ジャニーズJr.に年齢制限が設けられるのは初めてだという。

芸能界は成功できる人の割合がとてつもなく低い業界です。

年齢制限を設けることで、今の年齢と年齢制限までを逆算してこれから何をするべきなのかを試行錯誤するでしょう。

デビューしてスポットライトを浴びる華やかで活躍する「ジャニタレ」はごく僅かです。

その誰もが、幼年期や青年期から熾烈な競争で戦い、消耗し、磨き上げていた才能の持ち主です。

そして嫉妬や劣等感などでメンタルヘルスが難しい人も少なくないそうです。

デビューできない不安や焦燥感にも気がつかず、人間としての幸福感を忘れかけるほどの代償を払いながら二十代後半を迎えようとしていたジャニーズJr.もいた。

この度、年齢制限を設けたのは、理解できる声が多いです。

夢を追い求めるのは素晴らしいことなのは当然です。

しかし、何かしら外的な強制力がないと、いつまでも可能性を追い求めて、人生をすり減らしてしまう恐れもあります。

そうならないように辞めるきっかけを与えるために作ったものでもあります。

ジャニーズだって事業運営に余裕は無いだろうし、当人の為にも様々な生き方があるうちに引導を渡すのは愛があると感じます。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA