ボーナスカット!医療従事者がコロナで待遇悪化に批判殺到

   2020/06/24

Pocket

新型コロナウイルスで、医療や介護の働き手の待遇が悪化している。

感染対策のコストがかさみ、患者や利用者が減って、経営が揺らいでいるためだ。

物凄いジレンマだと思います。

某病院に勤める派遣看護師の話には驚きました。

コロナ病棟には派遣の看護師ばかりを集め、24時間勤務、その後PCR検査をして結果が出るまで帰れず、陽性ならそのまま入院、陰性なら帰れるとのこと。

24時間休んでまた24時間勤務、2人ずつ組になって24時間交代と言われたそうです。

24時間防護服着て睡眠も取れずぶっ続けで働けということなのでしょうか?

これは明らかに以上ですし理解できないです。

こんな働かせ方したら健康な人だって病気になる。

免疫落ちて感染してしまう。

労基法にも違反しているはずですし、派遣看護師の中でも独身の若い人ばかり選んでいるようだし、知識がないと思って狙ってやってるんじゃないかと思う。

いずれにしても、コロナ受け入れてくれている病院には政府の支援は必要です。

こんな事があって良いのか?命掛けで患者を積極的に受け入れている病院程経営が悪化している。

直ちに国は救済策をするべきです。

こんな事がまかり通ったら本当の意味での医療崩壊するだろうし、このままではとても第二波なんて乗り切れないです。

リスクを背負ってコロナ感染者を受け入れた病院への支援は必要だと思う。

これから第二波、第三波が来ると予測されている中、コロナ感染者を受け入れていた病院が経済難で倒産、廃業は避けたい。

■給料やボーナス、カットが続出

 一時金をカットせざるを得ない病院や施設も相次ぐ。

国は医療・介護従事者へ最大20万円を配る予定だが、減収分を補うのは難しい。一部では雇い止めや、休みを指示する一時帰休などもみられ、雇用をどう守るかも課題だ。

何の役にも立っていない国会議員がボーナス満額なのに、リスクだらけで前線で命張っている医療関係者がボーナス半減とは驚きます。

何かが間違っている。

国会議員は全員、ボーナス辞退して、医療関係者に回してほしい。

そもそも国会議員にボーナス制度なんて要らない。

国の為に働くことを誇りとしているはずの職なのに、何故国民からの税金をボーナスとして貰えるのか、その神経を疑う。

毎月の給料がそもそも一般国民よりもずっと高いんだから、十分だろう。

会社がピンチのときは役員報酬カット、国がピンチなら国会議員のボーナスをカット。

まともな仕事をしないのに毎度毎度満額を支給される。

会社なら上司の評価で額が変わる。

議員なら国民の評価で変わってもいいんじゃない?

単純に満額に支持率を掛ければいいし、そうすれば居眠りしないで国会審議に臨むし頑張るでしょう。

議員の皆様がボーナスを貰うべき状況ではないのは明白です。

頑張っている議員の方も居ますが、区別つかないし、国民が評価することも出来ない。

ですから、他の逼迫した経済のためには必要のない議員ボーナスのはずです。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA