ドコモとiphone5sの2台持ち!お得なプランはコレ

 

Pocket

現在docomo、ウィルコムを使用しています。
iOSの開発業務をしているので、ウィルコムを解約してiphone5sに機種変しようと思います。
今後はドコモとソフトバンクiphone5sの2台持ちを考えていて、できるだけ格安プランを模索しています。
仕事用とプライベート用とで使い分けようと思っていましたがた、通話する機会が少ないから、電話はドコモ端末・ネットやメールはアイフォンにしようと考えています。
何かお買い得なプランを契約はあるでしょうか?と口コミを募集したところ幾つかを頂戴したのでまとめます。
ドコモの電話番号を継続利用するために機種変更やコース変更が必要です。
例えば、バリューコースに変更する条件として、機種変更の手続きが必要です。
このときにプラン変更を同時にしてしまうほうが後々面倒にならないです。
基本プランは「タイプシンプルバリュー」にして、
iモード契約とパケホーダイシンプルを追加すると、メールの送受信が無料になります。  ちなみに、スマホ2台持ちするなら、現在使用中のドコモ端末からドコモのandroidに機種変しましょう。
1台で構わないなら、ドコモがアイフォン市場に乗り出すと発表しているので、docomoのiphone5sがでるのを待ってください。
ただし、最新モデルなので割引は期待できません。
ドコモがソフトバンクやauと差別化を図って格安キャンペーンをするなら多少のお得感を味わえると思います。
iPhone5sに関して店頭で購入して普通に契約します。
経験から申し上げて、ソフトバンク正式ショップより街中の携帯電話販売店や家電量販店で購入手続きするほうがお得だと感じています。
最新モデルのiPhone5sの有利な割引サービスがあるのか不明確ですけど、
新型機器を使えるメリットの実機代金や通話料・通信料を安く提供するのは難しいです。
ショップによっては、一括購入で割安サービスがあるかもしれません。
ツィッター(twitter)やフェイスブック(Face Book)等で格安プランの店舗の最新情報をリアルタイムで入手するのが良いでしょう。
ドコモとソフトバンクと2台契約するなら、SIMロックフリーのiPhone5sを購入するほうが、条件次第で1年未満で元が取れてお得です。
iPhone5sで電話しないのが前提ですから、快適にネットやるならiPad miniやiPod touchのほうが画面や操作性で便利です。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA