PS4の最新情報!PS3との違い画像・スペック等を徹底検証

 

Pocket

PS4が新発売するとの発表を聞きました。
PS3を購入しようと思っていたけど、
今買うべきか、PS4の発売まで待つか迷っています。
PS4はPS4専用ソフトのゲーム機であってPS3の後継機になります。
PS4を購入すると、PS3ソフトやPS2、PS1ソフトを使えなくなります。
PS3でもすごいのに、最新機器のスペックや画質などが大幅に進化するのでしょうか?
知識に疎い私ですが検証して口コミや新情報をまとめました。
ソニー・コンピュータエンタテインメントは9月9日に最新情報を発表しました。、
据え置き型ゲーム機の新機種「プレイステーション(PS4)を
日本で2014年2月22日に4万1979円(税抜き3万9980円)で発売すると発表した。
北米での発売日は11月15日、ヨーロッパでは11月29日に予定されています。
PS3との最も大きなスペックの違いといえば、
・グラフィックの違い
・ソーシャル機能の違い
グラフィックは、抜群の洗礼していたPS3をはるかに超えて、さらに高画質になった画面でゲームできます。
以前より増してリアリティーグラフィックと滑らかなスクロールに加えて、より繊細で美しくなっています。
ソーシャル機能は、PS3で投入したフレンド機能やトロフィー機能、
Facebookとの連携など発売当時では斬新のサービスがいろいろありました。
PS4はPS3をさらに拡大したソーシャル機能を展開します。
例えば、
・いつでもゲームのプレイ映像を録画し共有できる機能
・いつでもフレンドと画面を共有できる機能
・いつでもゲームの状況をソーシャルサービスに投稿できる機能
など魅力的なサービスが多々あります。
他にも、マルチタスクやスリープ機能、最後のプレイから15分間は自動録画機能などがあるようです。
利用勝手が良いソーシャルサービスであるなら大歓迎ですけど、
利用価値があるかな?というサービスが増えないでほしいです。
注意点としては、ゲームのオンラインプレイには
PlayStation Plusの加入が必要になるのが大きな違いです。
PS3では無料でオンラインプレイができましたが、
PS4では「PS+」に加入する必要があります。
個人情報保護の観点からも登録制にするほうが良いですし、
アクティブユーザーだけを囲い込むほうがサーバーの負担が減るでしょう。
PS+に加入していなくても、オンラインプレイはできませんが、
PlayStation Storeのサービスを受ける権利があるので安心です。

▼予約申込コチラ▼

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA