GLOBIS評判高い理由!学び放題、隙間時間でビジネス知識習得

   2022/10/27

Pocket

「ビジネスにおける学び」が求められている中「GLOBIS 学び放題」が話題になりました。

難易度が高そうなコンテンツですが、動画コンテンツを短くすることやグループ作って孤独感を軽減しています。

継続しやすいシステムを構築しているのが興味深かったです。

このようなコンテンツを多くの人が使うようになれば「学び」がさらに流行ってきて、積極的に生涯学習してレベルアップを心がけるでしょう。

「学び」に対するモチベーションがアップし続けるのは素晴らしいです。

毎日少しづつ続けるのは成長と興味分野拡大につながると思います。

「グロービス学び放題」がサービス開始してから、多忙の日常でも隙間時間に学習を推奨しています。

それを実現出来るサービスを目指してきました。

コロナ禍に在宅ワークや通勤少なくなって、隙間時間の意味合いが変化しているとはいえ、学習を続けやすいサービスを活用する成果は期待値高いです。

働きながら自分を改革出来るという「リスキリング」が、お気軽に開始できる工夫によって利用者がふえそうです。

コツコツ学んだことを証明できる「修了証」が無料発行できるのは、モチベーションになります。

他のMBAより実践的な学びができるならば、要点がわかりやすいし短い動画なのが評判高いです。

価格帯もコンテンツ内容の割に費用対効果が高くそれほど高くないと感じます。

業務をアップグレードしたい、本業でなくても関連業務の分野を理解したい、など、いろいろな需要に対応してくれそうです。

本質につながる学びは大事にしています。過去に学んだことをもう一度別の視点で見ると違った点が見えることがあり、これが大きなポイントであったりします。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA