短期間でビジネス英語習得する方法!1回3分のアプリ凄い

   2020/11/18

Pocket



英語学習をやり始めて、仕事が忙しくてレッスンに行けなかったり、成果が上がらず諦めてしまった。
一度でも英語学習に取り組んだことのある人なら、共感するところではないだろうか。
スタディサプリEnglishの最も大きなメリットは継続しやすい仕組みを構築していることだと感じます。
英語の学習はコツコツと続けるしかないのです。
ダイエットと同様で「継続こそ力なり」ということです。
1か月で痩せるとか、2週間で英語をペラペラ話せて聞き取れるほど甘くはないです。
日本人が英語が喋れないのはそもそも学習時間とアウトプット圧倒的に足りないらしい。
語学習得には3000時間必要らしいので、1日2時間勉強しても単純計算すると1500日=約4年かかるということです。
語学は短期集中して時間を使って勉強するのが上達の近道らしいです。
英語が上手な人に聞くとみんな1日6時間以上やっていたと聞いたことがあります。
それほど実践していないと話せないのは当たり前なのかもしれません。
その点、スタディサプリEnglishは、少しずつの積み重ねが見えるのが良いです。
また、新しくスタートしたスタディサプリEnglishビジネスはオンライン英会話で復習できるようになっています。
アプリで学習したことをオンラインの先生に使ってみると、モチベーションがあがると思います。
サボりはじめて3日以内に学習を再びスタートするのが重要です。
2日間ほどサボるのは問題なくて、3日以上も勉強していないと再開するモチベーションが大きく下がります。
そんなときには、プッシュ通知等で何としてでも勉強再開に呼び戻そうとしてくれて、1分でもアプリに触れるきっかけを作っています。
「英語学習を続けられない人」を極力減らす試みは本当に有難いです。
人間は自分に甘い傾向があるので、これは嬉しい限りです。
語学学習だけではなくて、早朝ジョギングやダイエットなども同様で、一度でも遠のいてしまうとめんどくさくなってしまいます。
炭水化物を止めていたとき、知人の結婚式や会社の接待で会食が続いてしまいまいた。
食べないととても失礼だったので、再びダイエットする気持ちが沸いてこなくてダイエットを一切しなくなったことがあります。
続けるのが不得意な人が英語を挫折しやすいのも納得できます。
でも、続けられない人の傾向と特徴などをデータ集積してきたのは素晴らしいです。
効率的にインプットとアウトプットを重ねていくことが必要だとはわかっていましたが、信頼できる教材はなかなか見つからないです。
繰り返すことで、いざそのシチュエーションになった時にスラスラ言えそうですし、実践で使えると忘れにくいです。
使われている動画やイメージもシンプルで親しみやすいものでした。
ビジネス英語コースが各状況に応じたものなので実践的で良いです。
スタディサプリから蓄積されてきた経験を活かして、英語学習に特化したサービスに期待したいです。



この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA