ウォルマートがNFT参入!メタバース準備と独自の暗号通貨の未来備

   2022/02/16

Pocket

小売り最大手のアメリカ企業のウォルマート(Wal-mart)は仮想空間のメタバースに参入していく報道がありました。

特にEC売上の伸びも好調で、EC分野への投資を積極的です。

最大手のウォルマートがメタバースをどう仕掛けてくるか、興味深いです。

買い物客に仮想商品を販売するビジネスモデルを構築し、独自の仮想通貨と非代替性トークン「NFT」の発行を準備している。

2021年12月米、ウォルマートは特許商標庁に複数の新たな商標登録を出願したのが判明しました。

家電、日用品、おもちゃ、スポーツ用品の仮想商品の製造販売に備える内容でした。

Urban Outfitters、Nike、GAP、Ralph Laurenなども、続々とメタバースに参入する動きをしています。

ウォルマートの動きは先手を先取りしてはやいです。

NFTは小売業界に革命を起こす技術です。

ポイントカードの代わりとしたトークンとしてNFT活用など、NFTの利用価値を理解して中長期ビジネスを見据えて取り組んでいるという推測の声があります。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA