新MacBookProが凄い!14インチ・16インチ、AirPods(第3世代)の処理能力など大評判

   2021/10/29

Pocket

Apple(アップル)が日本時間10月19日午前2時からスペシャルイベントを開催し、その内容が世界中で話題になりました。

・「M1 Pro」「M1 Max」を搭載した、14インチ/16インチMacBook Pro

・AirPods(第3世代)

などが発表されました。

 新しいMacBook Prでは、新たなAppleシリコン、M1 Pro、Maxを搭載しています。

今までも強力なM1チップでしたが、さらに70%も処理速度が性能アップしています。

メモリは64GBまで搭載可能なのは嬉しいです。

GPUもProでM1と比較すると2倍も向上しています。

最速になると、4倍の処理能力にもなるそうです。

ディスプレイはベゼルが薄くなり、1000ニトの高輝度のミニLEDが120Hzで駆動します。

ちなみに、不人気だったTouch Barは廃止されています。

その代わりに、インターフェースは多くのユーザーの声に応えて、SDカードスロット、HDMI端子が復活しました。

マグネット式電源のMagSafeに関しては、MagSafe3となって返り咲いて搭載しています。

しかも、急速充電が機能アップしています。

M1の消費電力と少ない発熱は相変わらず素晴らしいです。

これでバッテリーの長持ちは高レベルを保っているようです。

電力効率の高さからバッテリー消費と発熱が低く抑えられているのは魅力を感じます。

その他にも魅力を感じるポイントは色々ありますが、最新のMacBook Proは高水準のスペックとパフォーマンスを発揮してくれるでしょう。

重さに関しては何台ですが、このスペックならば重さは仕方がないと思います。

14インチが1.6kg、16インチはM1 Proが2.1kgでM1 Maxは2.2kg。

常時持ち歩くには重いですが、自宅で仕事をするには問題ないです。

お値段を受け入れる、費用対効果が良いと感じるならば、素敵な機種だと言えるでしょう。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA