引っ越し業者の口コミ評価、選び方、評判悪い特徴

   2022/10/11

Pocket

以前の引越しと作業内容はほぼ変わらないのに3分の1の価格で、業者によってこんなに違うのかと驚きました。

問い合わせ翌日には訪問営業スタッフが見積に来てくれて、こちらの希望の金額に近づけるようがんばってくださったのでありがたかったです。

電話窓口の担当者の対応が良かったので安心できました。

見積も翌日にはきてくれたり、営業担当者にも丁寧に対応していただき、金額も希望通りにしていただいたので決めました。

近距離の引越しから長距離の引越し、シンプルプランやニーズに合わせたプランまで、満足できる引越しを提案してもらえる業者と出会いたいです。

引っ越し業者は5社お願いしました。 何度も利用してる引っ越し業者さんにしようと思っていましたが、思ったよりもお値段が高く、会社に交渉などしてくれて安くはしていただけました。

今回の引越し屋さんは、短時間で低料金を提示していただけたので、ダラダラしてなくて好感を持てました。

段ボールも早く届き、布団袋も助かり梱包も丁寧でした。 エアコンの取り外しはとても安かったです。

契約させるような高圧的なプレッシャーもなく、訪問見積もり当日は、見積もりとサービスの特長などの説明でスムーズに終わった。

エアコンなどの設置のため当日費用がかかることが多いが、当日の追加費用によっては、あとからでも見積もりのプランを変更して安いプランに柔軟に対応いただけるところがよかったです。

見積もり料金が安く、家電製品の処分など当日に追加費用がかかったとしても、契約後でも柔軟に他のプランに変更してもらえると説明してもらえました。

また、当日の移動作業もすべて熟練の社員が行うそうで、安心して依頼することができました。

また、作業日時についても土日と平日の料金の違いが明確で、引越しシーズンを避けて低価格で安くしたいという要望も組んでいただきました。

ネットからの見積依頼で割引になるのは嬉しいです。

また、資材サービスしていただけのも助かりました。

資材をサービスしてくれると評価高いですし、故障して使えない家電の引き取りもしてもらえると助かりました。

さらに、引越しまでの時間もあったため、午後早めの時間帯指定もできたこともよかったです。

訪問見積もりは時間も体力も使いますので、5社などある程度絞るほうがいいかもしれません。

また契約したいと思う業者さんには、午後フリーや遅い時間などの見積もりを依頼するとよいです。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA