ネット広告の騙し虚偽がひどい!景品表示法違反や詐欺広告が乱立
「飲むだけで痩せる」「毛穴汚れがごっそり」などネット広告の誇大妄想や虚偽表示が多すぎる問題。
国が対応に乗り出すほど深刻な事態となっているそうです。
広告業界のゆがんだ構造が見えてきた。
紙広告から虚偽広告は多くありました。
ネット広告になり偽造や加工がやりやすく巧みに技工できる。
虚偽広告の増加に直結している原因なのは確実です。
美容ダイエットでは特に、ビフォーアフターの写真が全く違う人のように自在に加工しまくっている。
堂々と開きなったかのような騙し広告が乱立しています。
健康に不安を覚えさせる広告やコンプレックスを刺激する広告もあります。
酷いものになると、別サイトから画像を盗用しているケースも多発しています。
利用者の声などでは画像検索を行うと、別人のブログなどのプロフィール写真を許可なく盗んでいたのが発覚して訴訟問題になったこともあります。
角栓が大量に飛び出してるグロい広告も、youtubeの広告も本当に面倒です。
内容が怪しいですし、スマホで画面中央に強制表示されて×ボタン押さないと消去できない広告は本当にあくどいし邪魔です。
消費者としても画像検索して騙されないように違うサイトで利用されていないかを疑うべきです。
詐欺広告サイトかどうかを検証して無駄な買い物をしないように注意しましょう。
口コミ投稿なども様々なネット上の掲示板でチェックするべきです。
ホームページの口コミ内容は、サクラなど虚偽を仕掛けているのを認識しておくべきです。
興味ないのにずっと表示してくるし、男性なのに女性下着なんて興味がない掲載してくる。
15年分の毛穴汚れがドバ!とかいい加減なキャッチコピーも多すぎるしイライラします。
不適切報告しても改善されないし、無駄に表示していて迷惑だと感じている人は多いでしょう。
WEBサイトを開示して真ん中に広告が表示され続けるサイトも多くて、本当に邪魔すぎる。
この記事へのコメントはこちら