松本人志が芸人にお金支援!無利子貸付で生活苦逃れる裏情報

   2020/05/16

Pocket

ダウンタウン松本人志が生活苦の後輩お笑い芸人に貸付する話が話題になっています。

新型コロナウイルスの影響で収入減による苦しい私生活の芸人の救済に立ち上がった。

1人上限100万円を無利子で貸し付けるという噂になっていて、おおよそ10億円にのぼるらしいです。

無利子で10億円貸し付けたとしても、100%回収できないのを覚悟で行動を起こしたと思います。お金持ちほど出したがらないものです。

松っちゃんの根本にはお金帰ってこなくていいという思いはあるんでしょう。

そうなってしまったらネタにはするでしょう。

ただあげるといったらその人の成長はない、無意味の事も承知してるのでしょう。

とはいえ 実際お金持ってる人しかできないスケールのデカい素晴らしい事と思います。

ただし、10億はマスコミが勝手に言ったこと。

後輩が1000人以上いるから全員に貸せば10億というだけです。

松本は全員に貸すとは言ってない。

松本が面白いと思った芸人限定で貸すと言ってる。

だから実際に貰える人は100人以下かもしれない。

日本では寄付が外国ほど根付いてないが、身近な人にこういう形での援助は日本人らしい考えだ。

松ちゃんのお金の使い方に感動する人が多いでしょう。

以前どこかの誰かが、同じように100万配った人がいましたが規模もちがえば愛もくらべものにならない。

本来なら松ちゃんがやる事じゃなく吉本がやるべき事。松ちゃんがホントにこれを実行したら、大御所の芸人たちは立場を失ってしまう。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA