ホームから突落し顔蹴った男の理由に批判殺到

 

Pocket

JR東海道線茅ヶ崎駅(神奈川県)で男性を線路上に突き落とした会社員の男が傷害容疑で警察に逮捕された。
この二人が口論になった原因ついて、ネット上では驚きの声が相次いでいます。
報道によると、男は口論になった男性をホームから線路に突き落とした後、ホームに上がろうとした男性の顔を何度も蹴り、全治10日のケガを負わせた疑いがある。
電車内で男のイヤホンから音漏れしていることをめぐり、口論になったというのだ。
警察の取り調べに対し、男は容疑を認めているという。
 
■音漏れで傷害事件!?
音漏れというマナー違反が、傷害事件になるまで大ごとになるとは驚きました。
まさかの展開と原因に、ネット上では驚きの声が相次いでいます。
いつ電車が来るともわからない状況で、ホームに上がろうとするのを妨害して顔を蹴ってるわけだから殺人未遂じゃないのでしょうか。
音漏れさせる人に限って、本当に不快になるような音楽聴いているケースが多いです。
そんなに大音量で聴かないと理解できない馬鹿なのか、音楽に浸ってる俺カッコイイって自己陶酔している馬鹿なのかは不明ですけど、周りに迷惑なのが理解できない馬鹿である事は丸わかりです。
それと、なぜ音漏れさせる人って、男性が大半なのでしょうか。
以前に満員電車で正面の男性からかなりのロックっぽいシャカシャカの音漏れがあったので、その場で彼の目を見ながら頭を振ってリズムをとったら、気づいたら音がなくなってました。
音漏れしてるひとって耳と頭が悪そうなので、関わらないのがベストかもしれません。
そういえば、比較的に混んでるバスの中で、音漏れというレベルではないほどの音量で音楽を聴いてるおばさまがいました。
堪り兼ねて声をかけたら、イヤフォンがきちんと接続されてなかっただけだった。
その時は「あら、ごめんね〜」って笑って終わったけど、こんなニュースを見ると知らない人に声をかけるのが本当こわいです。
音漏れはマナー違反だが、人をホームから突き落とし、顔を蹴る行為は悪質である。
逮捕された男には大反省してほしいです。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA