安藤美姫が出産!ソチ五輪後に引退表明

 

Pocket

テレビ朝日の「報道ステーション」をみていてびっくりしました。
4月に赤ちゃんを出産していたんですね。
ソチ五輪めざして復帰、今シーズンで引退と告白していました。
以前コーチだったモノゾフとの熱愛と破局の騒動から、苦悶の日々をすごしていたのでしょう。
日本フィギアスケート界を牽引してきたのは事実でしたから、とても残念だなぁと誰もが思っていました。
クレオパトラの衣装は鮮明に記憶に残っているし、
あの4回転を成功させた笑顔をみたいファンが多いです。
安藤選手に関するtwitter(ツィッター)や動画や画像がいろいろ出回って、どうも誤解されて悪いイメージが先行していてかわいそうでした。
安藤美姫をたたくブログの一方で、浅田真央を絶賛する投稿が目立っていて、感情的な内容に疑問を感じる方々もいたでしょう。
金メダリストや一流アスリートを目指す女子には、どうしても恋愛はタブーという風潮が腑に落ちません。
恋がうまくいっているときは、秘めたパワーを発揮する選手が多いけど、破局・失恋ですべてが水の泡になる! メンタルからパフォーマンスがダメになる傾向があるから、現役選手とコーチの恋愛は避けるほうが無難かもしれません。
ところで、安藤美姫の父親はいったい誰でしょう?
話題にならないのは一般男性の方だから、静かにみまもってあげてほしいですね。
週刊誌の失礼な記者が土足にプライベートに踏み込んでほしくないです。
今回、女の子を無事に出産して現役復帰にむけてトレーニング中だとわかって、日本全国や世界のファンが喜んでいるでしょう。
ロシア杯や2013年の活動がソチオリンピックにむけて、
ブランクがありながら振り付けや基礎トレーニングに磨きをかけています。
赤ちゃんを出産後に五輪のフィギアスケート種目に出場した女子選手は、世界で誰もいないそうです。
その快挙を成し遂げてくれるように応援したいです。
そして、最高の形で引退してほしいです。
その後はアイスショーや芸能界のタレント業などで活躍するのかな。
とりあえず、目の前にチャレンジを応援します。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA