アミューズ山梨富士山麓に本社移転!アミューズヴィレッジの真相と評判

   2021/05/16

Pocket

 サザンオールスターズや福山雅治(52)らが所属する大手芸能事務所・アミューズが、7月から山梨・富士山麓に本社を移転することを同社の公式サイトで発表した。

新たな拠点として富士五湖の1つ、西湖のほとりに「アミューズ ヴィレッジ」を創設し、7月からは東京・渋谷区桜丘町のオフィスと並行して業務を行っていく。

 世界文化遺産の富士山麓の大自然のもと、「UPCYCLE LIFE」をコンセプトに「心身の浄化」「原点への回帰」「自然との共生」「常時接続からの解放」を目指し、新時代の文化を世界へ発信する。

2021年を“新創業期”と位置づけ、大きな変革を起こしてまいります。新たな一歩を踏み出すアミューズグループに期待の声も寄せられています。

 アミューズは1978年に東京・渋谷区代官山町に設立した。97年から現在本社がある渋谷区桜丘町に移転。

2006年に東証一部に上場した。「アミューズ ヴィレッジ」には、休業したレイクホテル西湖を改装して入居する。

 中西正樹社長(47)が、3月26日に山梨県庁を訪問。長崎幸太郎知事(52)と面会し、移転を報告している。

都心から地方へ企業が移ることは賛成だが、実質本社の住所だけ移して機能は都心に残るだろう。

パソナの本社機能が淡路島に移転した離島と同じで、このレベルの企業が実施するととても胡散臭いです。

会社によっては移転が有意義だなと思うことあるけど、テレビ局や職場が東京が集中している。

それなのに、芸能プロダクションが山梨に本社を移す意味を考えると、変な入れ知恵を吹き込まされて引越しを求められたかもしれません。

とか色々勘繰ってしまう

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA