コロナでフリマに高値出品!ホットケーキミックス大評判の理由

 

Pocket

巣ごもり生活でお菓子作りを楽しむ人が増えているそうです。

ホットケーキの粉が大人気とは驚きます。

巣ごもり生活が続く今、その時間を楽しく過ごそうと、ホットケーキなど、お菓子を作る人が増えている。

ベーキングパウダーはホットケーキミックスに入っている材料も売れているようです。

コロナウイルスの影響で、子供がが家にいる時間が多くなった。

そのため、気軽に使える商品、作れて食べるというとことで、すごく需要が高まった。

しかも、フリマアプリにホットケーキミックスの粉が大量に出品されていたのは異常です。

何袋もの商品が写真に写し出されたものや、シロップとセットで販売されているもの。

案の定、その価格は高騰していました。

スーパーで確認したホットケーキミックスは、1袋およそ250円前後。

一方で、フリマアプリでは、同量で700円など、大半が100gあたり約3倍の値段で転売されていた。

フリマアプリこそ停止してほしい。

売る方も売る方だけど、買う方も買う方です。

余計な出品が増えて、郵送や配送業務の方がかわいそうです。

ただでさえ物流が安定していなくて高騰しているし、唯一の息抜きだった買い物が楽しくない。

転売屋が自由に動き回っていて、どうして週一回の買い物で我慢して自粛している家族が悲しい思いをいないとならないのか。

フリマアプリは何が転売ヤーの標的になっているのか、世間の状況を見ていないのかね?

品薄になれば転売ヤーの出現に繋がるんだから、その品目商品全てを出品禁止にすればよいだけです。

それを出してる出品者もしばらく停止しておくとか、何かしら手を打って欲しい。

明らかに理不尽な利益を生むような出品はフリマ運営会社がその出品を取り消すべきです。

いつまでも出品を放置する側もどうかと思う。

あと衛生用品や食料は出品できないようにするべきです。

保管状態とか適切ではなかったら健康にも悪影響を及ぼす可能性を否定できないです。

口に入るものを保存状態が分からないのに買おうとする人には呆れます。

フリマで食品類を購入するのはやはり気持ち悪くいです。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA