慢性的な肩こりで猫背・うつ病の改善方法

 

Pocket

慢性的な肩こりを甘く考えていたり放置していると大変な事態になることもあります。
 
肩こりの悩みを抱えている人の大半が、背中や首や臀部など全身にコリを感じているようです
 
このように筋肉のコリは一箇所にとどまらず体全体に連鎖的に発生するのを「ミルフィーユこり」と呼ばれています。
 
こりの原因は個人によって千差万別です。
 
姿勢が悪い、ストレス性など一般的な理由を挙げても解決にはなりません。
 
コリが確実に治る方法を発見できればノーベル賞の受賞は確実かもしれません。
 
コリが解消しても再発する理由は、コリが発生しやすい生活習慣を改善していないからです。
 
猫背の人は、ミルフィーユこりを対処しない結果です。筋肉の歪みやよじれが続くと、体全身の血流が悪くなり、骨盤やお尻の骨の歪みます。
 
骨盤が前のめりに前傾すれば、自然に上半身が前傾姿勢になりやすく、ポッコリお腹になりやすいです。
 
骨盤が後退するならお尻が後ろに突き出ると同時に、
上半身が弓なりの姿勢になって猫背になりやすいです。

 一般的にコリが続くと、肉体と精神の両方に悪影響です。

姿勢が悪い人が太りやすく免疫力が弱いのは、コリが原因だと言われています。
また、むくみやフェイルラインのたるみ等、年齢肌を感じさせる原因にもなります。
メンタル面に関しては、内向的にあってマイナス志向やイライラしたり、漠然とした不安に襲われやすいです。
便秘や肌荒れや薄毛など、コリによる不快な症状は多様と極めています。
 何をしても慢性的なコリが取れない方には、一度、整形外科の受診をおススメします。
椎間板や骨などの支障ならば、マッサージや指圧などの対処療法だけでは完治できません。
レントゲンを撮ってきちんとした治療が必要になります。
整形外科の通院が必要な場合は、極度の痛みが発生しているはずなので、我慢できない状態だと考えられます。
吐き気やめまい等で苦しいはずです。
それでも我慢してしまう人がいるので、周囲の方々が診察を促しましょう。


ピップ マグネループ ソフトフィット レギュラータイプ ブラック:50cm

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA