血液検査で大腸がん検出と腸年齢が暴露

 

Pocket

生活習慣病の中でもガン細胞を早期発見すれば完治できる可能性が高い。
韓国の研究グループが血液検査だけですべてのステージの大腸がんを発見できる技術力を疲労してくれました。
大腸内視鏡検査が定番で信憑性が高いですけど、痛みや不快感がどうしても生じてしまいます。
医者によっては目視でポリープなどを見落とす失態をする可能性もあります。
実家の近所に「昭和大学病院港北支部」に腸内のがん切除のカリスマが常勤していると聞いたことがあります。
テレビ番組では「ガイアの夜明け」「救急病棟24時」「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」などに出演していました。
今回は、血液だけで大腸がんの進行を認識できるのだから、体力の消耗を極力抑えられます。
「遺伝子の品質や機能を決定する鍵となる生化学プロセスの「メチル化」に着目」という文言を聞いただけでは理解しにくいです。
要するに、ステージ1の癌なら90%以上の確率で検出できて、
治療可能な段階でがんを早期発見するために、
SDC2という遺伝子の動向を調べれば良いそうです。
SDC2の変化を監視することで、大腸がんの増殖や転移との関係が明らかになったというのだから、韓国の研究成果を大いに評価したいです。
SDC2が腸内年齢を若くする遺伝子になる説も近いうちに判明する可能性があります。
大腸内視鏡検査のほかには直腸内診や便潜血検査が一般的ですけど、決して楽な検査だとはいえません。
腸内美人を目指して食物繊維やビフィズス菌を多めに摂取するのは大切です。
しかし、ビタミンB群を摂取して腸全体の蠕動運動を活発にしてるほうがもっと重要です。
腸の動きが悪い状態で食物繊維を取りすぎると重度な便秘になりやすいです。
昨今では遺伝子レベルでがん治療ができる時代になりました。
数年以内には、直腸がん等のリスクゼロの時代が目前なのかもしれません。
私は当面はファイトケミカルス配合の「マルチビタミン」
とプロテインスコア100の「プロテイン」を摂り続けています。
しかも、デドックスを定期的に実践したおかげで慢性的便秘症を解消しました。
その結果、ドロドロした臭い宿便を徹底的に排出しました。
腸のお掃除を徹底しながら、血液検査でがん検診が可能な時代の到来を待っています。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA