空飛ぶクルマ個人用が2億円は妥当?売れる要因と問題点など徹底検証

   2023/10/11

Pocket

「空飛ぶクルマ」は、一般的な自動車のように道路を走ることができるだけでなく、空中を飛行することもできる先進的な乗り物です。

航続距離が最大10kmであり、2人乗りの設計となっています。

空飛ぶクルマは新しい技術を活用した革新的な乗り物であり、高級輸送手段としての需要があるかもしれません。

一般的な自動車やヘリコプターにはない、空中を飛行する新鮮な体験を求める一部の富裕層やエンスージアストに興味を持たれる可能性があります。

【1】高価格の壁

まず、価格についてですが、2億円という価格は高額な部類に入ります。

2億円という高価格のため、一般消費者向けの購入層が限られる可能性があります。

この価格は一般的な自動車と比較すると非常に高額であるため、一般の個人向け市場においては限定的な需要があると考えられます。

高所得者層や自己啓発の一環として、最新の先端技術を取り入れた先進的な乗り物を所有したいという人に需要があるかもしれません。

高級輸送手段や新しい技術に興味を持つ富裕層層向けの商品であり、一般消費者向けには手が届かない価格帯であるため、需要が制限される可能性があります。

【2】限定的な用途による需要の制限

また、航続距離が最大10kmという点については、飛行可能な範囲が限定的であるため、長距離移動を必要とする場合には限定的な利用ができるという制約があります。

航続距離が最大10kmという制限があるため、長距離の移動には向いていません。

また、飛行には空港などの特定の場所が必要であり、一般的な自動車のようにどこでも自由に利用することができないため、用途が限定される可能性があります。

この点からみると、一般的な移動手段としては制限があるため、需要には限定的なものがあるかもしれません。

【3】【メリット】

ただし、新しい交通手段としての可能性もあります。

都市部における渋滞緩和や、交通インフラの限られた地域においては、空飛ぶクルマが効果的な移動手段となるかもしれません。また、災害時や緊急輸送などの特定の用途においては需要があるかもしれません。

さらに、技術の進化により航続距離や価格が改善される可能性もあります。

現在の段階では限定的な需要が予想されますが、技術の発展や市場の変化により、将来的にはより多くの需要が期待されるかもしれません。

【4】結論、売れ域は限定

総合的に見ると、2億円の価格や航続距離の制約などから、一般的な個人向け市場においては需要に限定的なものがあると考えられますが、特定の用途や需要の変化により、将来的には需要が拡大する可能性もあります。

空飛ぶクルマが実用的な交通手段として広く普及するためには、航続距離の向上や飛行の安全性の確保、法規制の整備など、さまざまな課題があります。

これらの制限があるため、一般消費者向けの需要が限られるかもしれません。

技術の進化や市場の変化を注視しながら、需要の動向を見極める必要があるでしょう。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA