クレディスイスが資金洗浄は本当!独裁者やヤクザと取引の真相

   2023/03/30

Pocket

クレディ・スイスはスイスの大手銀行の1つであり、世界中で多くの事業を展開しています。

しかし、クレディ・スイスには過去に様々な不正行為があったことが明らかになっています。

まず、クレディ・スイスは過去に、ヤクザや他の犯罪組織と取引を行っていたとされています。

これは、銀行が犯罪者に対して不正な資金洗浄サービスを提供していたことを示しています。

また、クレディ・スイスは、イランやリビアなどの制裁下にある国々との取引を隠し、制裁を回避するための手段を提供していたことが報告されています。

さらに、クレディ・スイスは多くの国々で、税金を逃れるための方法を提供することで知られています。

2014年には、フランス当局によって、クレディ・スイスがフランス国内で税金逃れを支援していたことが明らかになり、多額の罰金を課せられました。

2019年には、「スパイゲート」と呼ばれる事件を引き起こし、世界で話題になりました。

独紙「ハンデルス・ブラット」によると、ライバルのUBSに移籍した複数の元クレディ・スイス幹部に、スパイをつけていたのだ。

同様の問題は、他の国々でも報告されています。

さらに、クレディ・スイスは、世界中の独裁者や人権侵害を行っている政府との取引も行っているとされています。

これは、銀行が倫理的で責任あるビジネスを行っているというイメージとは相反するものです。

これらの不正行為により、クレディ・スイスは多額の罰金を課せられ、その評判も大きく傷つけられています。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA