Amazonフィットネスバンド「Halo」詳細!声でメンタル解析

   2020/10/03

Pocket

米Amazon.comがメンタルヘルスも重視するフィットネスバンド「Amazon Halo」を発表し、連携するサブスクサービスを開始させます。

本体は99.99ドル(約1万600円)で、連携するサブスクリプションサービスは月額3.99ドル。

米国で提供を開始する。

 このフィットネスバンドは声の調子からメンタルの状態を解析してくれたり、医師レベルの体脂肪率を測定できるようです。

声の調子からメンタルの状態を解析するとは面白いです。

見た目の最大の特徴は、画面ないのが興味深いです。

Amazonがウェアラブルデバイス作るのが、もっともシナジーあります。

加速度計、温度センサー、心拍数モニター、2つのマイクからユーザーのデータを集め続け、解析して連携するモバイルアプリで健康状態を表示する。

データはクラウドに転送されるが、転送中もクラウド上でもデータは暗号化されています。

ユーザーはアプリ経由でデータをいつでも削除できる。

また、マイクは「Tone」用の音声を集めるためのものだが、音声解析は連携するスマートフォン内で行い、クラウドに保存されることはない。

ユーザー自身も録音を再生できない。

基本スペックは、バッテリー持続時間は1回の充電で7日(1週間)。

フル充電には約90分かかる。防滴レベルは泳いでも大丈夫な性能です。

バンドのサイズは大中小3種類用意されている。

付属するバンドの材質はポリエステルやナイロンによるファブリックで色は黒、白、ピンクの3色。別売のバンドは15色用意されており、シリコンのバンドもある。

重さは本体が18g、バンドは5.2gから。スマートフォンとの接続はBluetooth 5.0で行う。

withコロナ、アフターコロナでフィットネス業界が盛り上がってくるような気がします。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA