シャア専用オーリス!性能と販売不振の秘密公開

 

Pocket

シャア専用オーリスは売れているのでしょうか?
単なる話題作りだけで宣伝とかトヨタの会社のイメージアップ効果を狙った販売戦略でしょうか?
たぶんイメージ戦略を狙った宣伝だと思います。
販売不振に関しては、天下のトヨタには聞き覚えがないほど、オーリスの車種そのものが販売実績がよくないようです。
シャア専用オーリスを売り出してもダメみたいです。
ファーストガンダムのファンやガンダムマニアならある程度の販売力があるとは思っていましたが、現実は甘くないようです。
エンブレムだけ装備!アンテナだけつけたい!等の需要に個別対応してくれるなら、売れると予想していますが・・・
性能に関しては特徴がある点を評価したいです。
第一に、シャア専用オーリスは量産型オーリスより、約3倍の性能です。
量産型の3倍の性能を一部紹介すると、
車重400kg以下、馬力420PS~、最小回転2m切り程度です。
量産型オーリス自体の性能が残念なので、唸るほどの感動が少ないです。
ジオニックトヨタのこだわりを主張するだけあって、
シャシー、ボディ、タイヤなどが仕様を超えたファッショナブルで高性能、ハイグリップであるのを期待しています。
「シャア専用」という単語を使うなら、ぶっちぎりで特別仕様車を出して欲しいです。
まだまだ遠慮していると思います。
また、あの大きなジオンのマークには落胆しました。
シャアの気質を配慮していない!ジオンの紋章をさり気なく刻印して欲しかったです。
ファーストガンダム世代は中高年が多いのだから、彼らの感性に響く作品を企画陣は理解していないと思います。
欲をいうならば、本気でデザイン改革をして欲しかったです。
ところで、今回は限定特別仕様車として2000台くらい販売するのでしょうか?
金持ちが息子の誕生日やクリスマスプレゼントにシャア専用オーリスを選ぶなら、中国人などの世界中の富裕層に売り込みをかけているのでしょう。
自動車に限らず、日本のアニメキャラクターをモチーフにした新商品が続々とうまれるのが楽しみです。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA