煽り運転しながらエアガン発射で狙い撃ち

   2021/04/19

Pocket

愛知県の東名高速上り線で理解しがたい事件が発生した。
後続車両からあおられ、車をエアガンで撃たれたと、110番通報がありました。
愛知県警は器物損壊や道路交通法違反(道路における禁止行為)の疑いで捜査している。
県警によると、現場は日進ジャンクション(日進市)―上郷サービスエリア(豊田市)間とみられる。
当時の状況は動画で撮影されていた。
横浜ナンバーの黒いワゴン車が、追い越し車線で男性の車に接近し、エアガンのようなものを発射したり、クラクションを鳴らしたりしている様子が映っていた。
ナンバー公開が犯人逮捕に直結します。
本気で逮捕したいなら、動画にある車のナンバーを公開してもいいのではないでしょうか?
模倣犯と言えるのかわからないけど、これだけ報道されているのになんで後を絶たないのか不思議です。
まだ捕まってないのならナンバー公開しても良いと思う。
こんなことするやつのプライバシーを守るだなんて事はなくて良いです。
それよりも捕まえて恥を晒して改心に繋がってほしいです。
法制度の改正も視野に入れて議論してほしいです。
また。県警が男性の車を確認したところ、エアガンの弾が当たったような傷があったという。
こうなる前に何があったのか明らかになっていないので安易に判断はできないが、なぜエアガンを持っているのかも知りたい。
煽り運転に対する自衛という理由は無理があります。
煽られる側にも少なからず過失があったかもしれませんが、普段からエアガンを所持してマスクまでしている犯人は異常者の範疇にあてはまると考えられます。
市販されているエアガンでは、あれほどの距離から撃って衝突安全も考えられて多少は厚みがあるはずのリアのボディがへこむとものとは驚きます。
どっちが悪いよりも、エアーガンを使った時点で交通ルールの問題ではないと思います。
違法改造のようにも思いますが、殺意があるとしか思えないです。
運転しながらエアーガン撃てる能力をにはビックリします。
ましてや東名高速の上がりで一つ間違えれば大惨事の可能性もあると言うのに危険すぎます。
捜査が進み少しでも早く犯人確保に至ってほしいです。
未だに煽り運転をする人間が多いのは嘆かわしいです。
ニュースや新聞を見ないのか、見ても理解する能力が無いのか…残念な人が多い。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA