タバコやめない彼氏に不満!禁煙を指摘できない彼女の理由

   2023/05/03

Pocket

「タバコを吸う相手は恋愛対象ではない」という人は多いです。

喫煙は個人の自由ですけど、それを嫌がっている人がいるのもいます。

どこであろうとタバコの煙の臭いに襲われると一日の気分が台無しになります。

嫌煙な人たちには副流煙にさらされるのは耐え難くできれば避けたいでしょう。

しかし、好きな恋人が愛煙家だとすると、タバコをやめてほしいと指摘できないで困っている人も少なくないようです。

一緒に家でくつろいだりドライブしているときなどで一緒にいると、煙草のニオイで気分が悪る上に髪の毛や衣服が臭くなるのを嫌っています。

この女性は不満をもっているのですが、彼氏には「タバコをやめて」と断言できないとのこと。

付き合いはじめて指摘することで嫌われるのを恐れているのかもしれませんが、我慢しているのは良くないはずです。

また、ネットユーザーの間でさまざまな意見があがっています。

「私達のこれからのためにやめてと頼んでもやめられない彼氏なら早々に別れた方がお互いのためだと思う。」

「タバコは嗜好品だし本人の自由でしょう。タバコ吸わない人がお菓子とかジュースとかコーヒーをやめられないのと同じ。マナーを守って吸う分には受け入れてあげる姿勢も大事だとは思うけど」

「それを言えないってことの方がよほど大きな問題な気がする」
「たばこが嫌ならはじめから付き合わなきゃいいし それ愛してないよ 」
「タバコ苦手なら喫煙者と付き合うのが理解できない。辞めてくれないならスグに別れるのが最善」

そもそもタバコの事くらいで相手のご機嫌をうかがいながら今から本音を伝えられないなら、明るい未来を気付けないと思います。

結婚を少しでも考えているのなら、面と向かって言うほうが賢明です。

それで破局するくらいなら、結婚生活なんか続かないでしょうし長く付き合いたいなら、我慢しないで話し合うほうが良いです。

恋愛関係を続けていくなら、お互いに話し合って妥協点を探すべきだろう。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA