男女トラブル解決の秘訣『男はなぜ急に女にフラれるのか?』本の評判

   2020/11/26

Pocket

男女の考え方、感じ方の違いをわからないから、永遠に男女トラブルがなくならないです。

この点に切り込んだ本であって、脳科学にも関連付けて解説しています。

この本は、男が女にフラれるのかに焦点を当てて書かれているわけではありません。

■【男が釣った魚に餌をやらなくなる理由】

男は種を蒔くのが性分で、女は種を育成する。

結婚は男にとってゴールであり、女にとってはスタートということです。

男は結婚するまでは全速力で行動し、口説き落とすまで投資を惜しまない。

結婚というゴールにたどりつくと、成功成就して投資をしなくなります。

そのため、女はこれに不満を感じて、大切にしてもらい気持ちが強まります。

■【メールは男女で意味が違う】

男はメールなどを単なる連絡手段として使うだけです。

女にはメールをコミュニケーションの手段として利用します。

男が女のメールを放置したりスグに返信しないと、男は女から怒りを誘発して攻撃される可能性が高まります。

■【男と女の役割】

男女の基本構図は何でしょうか?

男は「英雄」として女を救済し、女は「お姫様」であって男に救われる対象です。

男は英雄であろうと、敵に対抗して勝ちにこだわって成果を持参して女に褒められたい。

女は閉鎖された不幸な境遇から救ってもらいたい、助けてくれる英雄を探している。

こんな違いがあるとは驚きましす。

女は違う世界に向かいたいので、男の保護を求めています。

そのため、女は計算高くなって好意を持ってくれる男の存在を探し続けています。

男が女の世界を変えるとはとても興味深いです。

■【結婚は会話】

結婚生活で夫婦関係が上手くいくかどうかは、日常のコミュニケーションが最重要です。

体の関係は二の次です。

問題がおきたとき、会話でコミュニケーションできない夫婦関係は上手くいかない。

普段から会話ができない夫婦は、どうしても関係も危ないです。

女にとって日常の会話は重要なので、男は女と話する時間を無理やりでも作るべきです。

■読みたい人はコチラ

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA