JRきっぷ格安で購入方法!安く入手する手段を知らないともったいない

   2024/02/24

Pocket

「青春18きっぷ」はJR東日本が提供する18歳から25歳までの若者向けの特別きっぷで、1か月間有効でJR東日本の在来線、一部の特急列車、普通列車などに乗り放題となっています。
しかし、JRには他にも安く乗る方法がありますので、以下に紹介します。

1.「普通乗車券」の前売り
JRの列車に乗る場合、普通乗車券を購入することができます。普通乗車券は、出発前の1か月前から購入することができ、往復割引や早期割引、回数券などの割引も適用されることがあります。また、インターネットやスマートフォンアプリなどで購入すると、さらに割引が受けられる場合もあります。

2.「新幹線グリーン車指定券」の前売り
新幹線に乗る場合、グリーン車指定券を購入することができます。グリーン車は一般車よりも座席が広く、快適な乗車ができますが、一般車よりも高額な料金が必要となります。しかし、グリーン車指定券を出発前の1か月前から購入すると、一般車の指定席料金とほぼ同じ金額で利用することができます。

3.「回数券」の購入
JRの列車に頻繁に乗る場合、回数券を購入すると割引料金で利用することができます。
回数券は、指定された区間の往復や往復+α回数分の利用が可能な場合もあります。
JRの回数券を利用することで、通常の運賃よりも割引された運賃でJRを利用することができます。
回数券は、一定の回数乗車することができる券で、割引率が高くなっていることが多いです。

4.「Suica」や「ICOCA」の利用
SuicaやICOCAなどの交通系ICカードを利用することで、JRの列車に割引料金で乗車することができます。また、ICカードを利用することで、乗車の手続きがスムーズに行えるため、時間短縮にもなります。

5.「JRパス」「ツアー」の利用:
日本に旅行する外国人観光客向けに、JRが提供している「JRパス」を利用することで、JRの列車に格安で乗ることができます。
ただし、JRパスを利用する場合は、事前に購入する必要があります。
JRと提携している旅行会社が企画する「ツアー」に参加することで、JRの列車に安く乗ることができます。
ツアーによっては、食事や宿泊なども含まれているものがあります。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA