東京五輪は感動!コロナや無観客でもワクワクと応援

   2021/07/29

Pocket

新型コロナウイルスで東京五輪開幕は、海外からを含めて「無観客」という異例事態となりました。

反ユダヤ的発言で開会式担当者が解任されるなど様々な事態になり、お祝いする雰囲気とは言い難いです。

東京五輪に参加する国の中で、600人以上の最多となる選手数のアメリカは、独占放映権を持つNBCがテレビやインターネットで7000時間も放送するそうです。

コロナ禍において、オリンピック開催には沢山の方の苦労があったと思います。

オリンピック開会式での入場行進を見ると感動します。

世界中の選手達がコロナ禍の苦しい中でも笑顔で手を振って入場する姿を見ると応援したくなります。

選手のは開会式は有観客であってほしいでしょう。

笑顔の選手が多く盛り上げてくれています。

暗い話題ばかりでオリンピックに期待されていなかったとしても、明るい話が増えてほしいです。

各国の選手団の入場の様子を眺めているだけでワクワク感がこみ上げてくる。これがオリンピックの醍醐味のひとつなのかもしれません。

賛否が飛び交っていますが、暑いですけど、各国の選手たちを応援します。

ただし、無観客試合なのが、本当に残念です。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA