真似メイク本に感動!梶恵理子さんモテメイク術

 

Pocket

読者モデルや現役メイク専門学生として活動中の梶恵理子さんの真似メイクのプロモーションをライブで見ました。
以前「今、この顔がスゴい! 真似メイク」という雑誌かテレビ番組かのイベントを通じて初めて2013年真似メイクの存在をしりました。
戸田恵梨香やローラ、板野友美(AKB48)、石原さとみ、安室奈美恵など、
芸能人のチャームポイントをメイクテクニックで真似して、
自分の同じ顔で様々なタレントの似せるメイクは素晴らしいです。
整形しなくても、安いメイク道具とドンキホーテで販売しているコスメだけだなんて信じられませんでした。
けど、友達から『憧れの顔になれる! 真似メイクBOOK』をみせてもらった時に、
梶恵理子さんの真似メイク実践講座を見たときの感動を今でも忘れません。
この本では、剛力彩芽、芹那、藤井リナなどのテクニックを収録しています。
合成写真じゃないの?と疑っていたけど、
先日の発売記念トークイベントでその疑いを撤回しました。
当日は、ファッション雑誌『Ray』の読者モデルの神尾美沙と千葉由佳が出てきて、
実演テクニックを披露してくれました。
目元、フェイスライン、眉を変えるだけで顔の印象が激変していたので、
私もできれば習得したいと思いました。
今の希望は浜崎あゆみの目元、小嶋陽菜と黒木メイサの眉毛ラインになりたいです。
高望みかもしれないけど、ものまねの域を超えたいと思います。
まぁ~、メイクだけできれいになれる訳でないから、
服装としぐさや表情も訓練すると人気芸能人に近づけるようです。
ものまね芸人になるつもりはないので、純粋にメイクテクニックをマスターしたい!
真似メイク講座のセミナー情報を調べて参加申し込みしたいです。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA