金運・仕事運等UP!トイレ使用後に便器のフタを閉しめるべき理由

洋式トイレを使い終わったら便器の蓋を閉める理由をご存知ですか?

実は、トイレのフタを閉じるだけで金運や健康が向上するのを知っていますか?

他には、トイレ掃除がお金の悩みが解消する秘密も公開します。

 

金運・健康運・仕事運など向上!

風水からみると、トイレのフタを開放し続けるのは悪いことです。

トイレには神が宿ると言われていて、流れをよくしておくのが基本です。

悪い気の邪気が便器の中に宿っているので、フタをすると幸運がとまります。

従って、汚いトイレは金運が逃げますので、経済的お悩みを払拭したいならトイレ掃除が最重要です。

便器の縁・内側・外側や床や壁を徹底的にキレイにするのが大切です。

清き心がなくても構わないから、トレイを清掃してからフタを閉めるだけです。

たったこれだけでお金の悩みや仕事のトラブルなどが消滅するなら嬉しいですよね。

 

汚水や細菌類の飛散を防止

ノロウイルス対策の場合はトレイのフタを閉めてから汚水を流すのが基本です。

排便時に下痢をしたとき、フタの開閉を徹底指導しないと、開けたままで流したり流し終わった後にフタを開けっぱなしだと、細菌類が必ず飛び散っています。

家族の中の一人がノロウイルスに感染すると、家族全員が感染するのは同じトイレを使っているからです。

外出先でフタの開閉を徹底しているトイレなのかを把握するのは不可能ですけど、せめて自宅だけはノロウイルス感染予防の一環として、トイレのフタを閉めるように家族ルールを決めてほしいです。

 

節電とスマホ等の落下を防止

トイレのフタを閉めるだけで節電・節約になるのをご存知ですか?

これは、暖房便座の放熱を防げるので電気代を節約できるメリットが大きいです。

おっちょこちょいの人は便器に物を落とす場合が多々あります。

そのような人は、便器のフタが自動で開閉するタイプがありますから便利で衛生的なので選択してはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です