麻雀が強い人の人格形成と特徴

麻雀といえば、男性と女性に関わらず、老若男女が遊んでいるゲームです。

女性や高齢者の進出が盛んで麻雀アプリで全国の人と対戦できて便利で面白いです。

そこで、プロになるほど強くなる人の共通項を厳選して紹介します。
■論理的な考え方の達人

麻雀は運試しのゲームだと勘違いしてはいけません。

運の良し悪しで勝敗が決まるのではなくて、論理的思考力が勝負を決めています。

ロジック思考が重要とされている理由として先読みができる事と即断即決の能力を養えるゲームだといえます。

つまり、最も効率のいい方法を瞬時に選択ができるかどうかができないと、勝ち続けることはできないからです。そのため、麻雀が強い男性は論理的思考を持っています」
■客観的な視点を持っている

麻雀は勝ったときと負けたときの原因追求が成功の鍵になります。

論理性を重んじるゲームだと申し上げましたけど、幸運の女神を見方をつけるのが大切です。

先ほどと間逆かもしれませんが、「運も実力の内」なのがギャンブルの常識です。

ここで大切なのは、負けたときの原因は自分の実力不足なのか、どこでしくじったんか、感情の移り変わりはどうなのか、など自分を客観視して見つめなおして結果を振り返れる人は強いです。
■感情に左右されないメンタル強化

勝負に負けて怒ったり、悲しんだり、激情する人は麻雀に向いていません。

他のゲームでも同様で、悪い結果を反省材料にして改善しながら勝率を高めるための一敗だと認識するくらい明るく振舞う人は強いマージャンができます。

ピンチをチャンスに変えるには経験とチャレンジ精神と長期的視野の総合力が問われます。

良いときでも一喜一憂しないで冷静に対処できる人間性が麻雀で勝てる人です。
■進化発展向上!時流に対応
今までの常識の戦術が1年後には時代遅れになるかもしれません。

麻雀の攻略法は日々どんどん変化しています。

過去のやり方にこだわっているようではライバルには勝てません。

勝ち続けるには現在の勝てる作戦をリセットして逆転の発想からあたらな戦術が確立するのです。

常識をぶち壊して発展しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です