女性の髪型で性格・深層心理を深く理解する方法

髪型によって、女性の性格判断ができるのを知っていますか?

服装よりも真実味が強いと話題になっていて、女子のヘアースタイルをチェックしていると、その人の深層心理を浮き彫りにしていると話題です。

女性に限らず男性でも、イメージチェンジを試みるときはファッションセンスの他に髪型を変えることで気分転換を図ろうとします。

今回は、ヘアースタイルで女子の心理状態を見分けるポイントを検証してみます。

昔から女性の髪型は心の状態に直結しているかもしれないという研究が盛んでした。

「気分を変えたいときは、髪型も変えたい」という衝動になるのはなぜか?

性格のほかに、恋愛の相性もわかるようです。

 

ショートヘアーの女子タイプ

髪型がショートヘアーの女性はエネルギッシュなタイプが多いです。

仕事にもプライベートにも積極的に行動力を発揮する傾向が強いです。

仕事ができるキャリア志向の女性が増えている昨今では、ショートボブなどの特集記事が増えています。

スポーツもやりそうで健康志向の女性に思われやすいかもしれません。

明るい印象が強いから、陰陽で対するなら「陽」でしょうか。

 

ロングヘアーの女子タイプ

長髪のロングヘアーは判断にこまるので悩みどころです。

なぜなら、日本人の女性の大半が長いので明確にコレだと断言しにくいのが特徴です。

一言にロングヘアをいってもさまざまな種類があります。

額が隠れたりおでこが丸出しでも印象がかなり違いますから、一概に性格が違うと主張するのは大それています。

 

髪型をよく変え、流行を追うタイプ

毎月、美容縁に2回以上も通ってそのたびにヘアースタイルを頻繁に変えている人がいます。

いわゆる流行をおっかけて雑誌やネット上の最新情報を常日頃からチェックしている人は自己疑念の傾向が強いです。

自分に自信が足りなくて、そんな自分を否定しているために今の自分かた違う人柄に変身したい願望が強くなるようです。

このような変身願望は誰にでもあると言われるとそれまでだが、実際に行動に移す人は少ないです。

流行を追いかけて何度もヘアースタイルを変える傾向の人は自己主張にかけて周囲の意見にながされやすい人が多いです。

自意識過剰とはちょっと違いますね。

 

ショートヘアの女性のタイプ

髪型をショートヘアにしている女性は、仕事を積極的にこなすキャリアウーマンに多い傾向があります。短い髪型は活動の邪魔にならず、手入れも比較的簡単なので、多忙な仕事を抱えて飛び回るOLには最適の髪型といえるでしょう。

ショートヘアの女性はポジティブで明るい性格のタイプが多いようです。友人も多く、積極的に人の輪に入っていけるのがショートヘアの女性の特徴でもあります。




天然ガゴメ昆布エキス配合自然派シャンプー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です