Yahoo!乗換案内で終電後検索が評判!終電後の最短帰宅ルート案内

ヤフーは、「Yahoo!乗換案内」で新しい機能として「終電後検索」機能を追加したと発表して話題になっています。

「終電後検索」機能は、終電を逃した場合、深夜バスや最寄駅に近い駅までのルートを案内してくれる機能です。

「最寄り駅 深夜バス」で検索して事なきを得たのを思い出しました。

終電を逃したときのやってしまった感が和らぐかもしれません。

終電時間になっていない別ルートがあるかもしれないし、バスが残っているかもしれない。

忘年会新年会などで、うっかり終電を逃してしまったという人には最適なサービスです。

もちろん、事前に終電時間を確認することも可能です。

終電を逃した人に新たなルートを提案するのは有難いです。

終電逃したら無理して帰宅するより最寄のマンガ喫茶やカプセルホテルを案内してくれるほうが助かる人も多いでしょう。

それこそUberやDiDiと連携したら、もっと便利になりそうな予感がします。

MaaSアプリに進化していくための改善はどんどん進めてほしいです。

終電逃した時、最寄駅に近い駅を示してくれるので、効率よく次の行動を決められます。

いつもどこまで行けるのか自分で調べていた労力と時間を節約できます。

終電を逃したら、基本的にはタクシーで帰るか、どこかで泊まるかの二択が無難な選択でした。

しかし、現地からタクシーで帰るとなるとお金かかります。また、どこかで泊まるにしても場所探さないといけない。

どちらを選ぶにしてもとても面倒ですから、今回のリニューアルした追加機能はとても良いです。

さらに、最寄りのカプセルホテルとその空き状況まで教えてくれたらなお有難いです。

家に帰りつかなくても、配偶者に「Yahoo乗換検索でこっちの方が良いと出てきた」と言い訳もできます。

できれば、次の機能追加は、タクシー待ち時間も含めた最短表示してほしいです。

また、まだ動いている駅までの地図まで表示してほしい。

普段使わない駅だと場所が分からないから、さらに便利になるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です