ネプリーグ放送事故!欅坂46松田里奈の下ネタ回答にネット上で唖然

欅坂46の松田里奈が出演した『ネプリーグSP』(フジテレビ系)でファンの間で炎上しそうな事態が発生しました。

ことわざクイズでのまさかの解答に、ネット上が騒然として話題になっています。

 

■唖然とした珍回答

番組では、ことわざに関する問題で、常識力を試されるクイズが出題されました。

その際に解答者6人が「犬も歩けば…」に続く答えを1文字ずつ書いていく。

正解はもちろん「棒に当たる(ぼうにあたる)」です。

しかし、元銀行員という異色の経歴を持つ松田が間違えて、「ぼうにあなる」という下ネタの爆弾発言に一気に騒然となりました。

ネプチューンの堀内健がすかさず「ちょっと待って!」と爆笑していたし、メンバーの原田泰造も「映さないで!」と大声を出している一面。

他メンバーからも悲鳴があがっていました。

松田は正解を聞いても知らなかった模様で「聞いたことないです…」と照れていました。

 

■「放送事故」と驚愕

意外な間違い回答に対して、ネット上では「放送事故」などの意見が相次いでいます。

ツイッターや『Yahoo!リアルタイム検索』で「ネプリーグ」「ぼうにあなる」がトレンド入りするほどプチ炎上してしまいました。

「どうせヤラセでしょうね。」

「『犬も歩けば棒に当たる』を聞いたことがないって…。日本人としてスゴイと思う。」

「放送事故って…そうは言っても、ネプリーグは生放送ではないですよね?」

「バカを世間に公表しただけ。爪痕残したとか間違えても思わないように。」

「待て待て! これはヤバイぞ」

元銀行員ということは、それなりの学歴もあったはずです。

聞いたことがないとは信じ難いです。

本当に知らなかったら元銀行員なんて言わない方がいいです。

銀行員が馬鹿みたいになってしまう。

一般知識ですから、日本人として、慣用句・ことわざなどは覚えましょう。

小学生でも知ってるようなことわざですし、意図的でもそうでなくても危ないです。

バカ丸出しは恥ずかしいから、人前に立つ仕事だからこそ勉強して欲しいです。

馬鹿を売り物にしてしまうと安っぽい人間になってしまいます。

ヤラセだとしても、変なあだ名がついたり、お馬鹿タレントの扱いになる可能性があるからアイドル卒業後の仕事に影響するかもしれません。

リスク高いから将来のために気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です