ユナイテッド航空のポラリスラウンジが大評判!フルコースディナー等が凄い

フルコースディナーが食べられるユナイテッド航空の『ポラリスラウンジ』はアメリカ全土でもわずか5か所だけです。

それだけ最上位クラスのラウンジだと察しがつきます。

今回はシカゴにあるオヘア国際空港で『ポラリスラウンジ』を初めて潜入しました。

スターアライアンス系列の航空会社に搭乗するファーストクラスとビジネスクラスの利用者だけがサービスを受けれます。

大量のマイル保持者であっても利用できないです。

繁忙期やラッシュ時の混雑しやすい時期や時間帯であってもゆっくりできる環境なのが嬉しいし優越感に浸れます。

料理やドリンクの品数は常時数多くのメニューを用意していて充実しています。

しかも、ポラリスラウンジはレストランスペースでフルコースのディナーを満喫できるのが興味深いです。食べてももちろん無料です。

フライトの出発時刻に余裕があれば、軽食メニューとは違った味わい深井フルコースを楽しんではいかがでしょうか。

シカゴの他には、ロサンゼルス、ニューアーク(NY)、サンフランシスコとヒューストンの各空港にもポラリスラウンジがあるので、機会があればいつの日か食べたいです。

ちなみに、飛行中にぐっすり寝たい休みたい人は、ポラリスラウンジでしっかり食事をして機内食を到着前の物までパスしてひたすら寝るのがおススメです。

西海岸線ですとノンビリ機内食を食べていると寝る時間が減ります。

折角横になれるビジネスクラスやファーストクラスを取っても寝れないのはもったいない!という考え方です。

また、ポラリスラウンジには完全個室の仮眠室が完備されています。

ラウンジ利用者ならば満室でなければ使うことができる。

部屋には波型のマットレスでベッドではありませんがだが、搭乗するまで短時間リラックスするだけなので満足できます。

さらにシャワー室も備えているのも嬉しいです。

シャワールームにはシャンプーやコンディショナー、ボディーソープ、歯ブラシ、ドライヤーなども各部屋に用意されています。

一流ホテル並みとはいえないですけど、清掃が行き届いていて高級ラウンジのクラスにふさわしいのは確かです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です