新居購入した女性が義両親に不満爆発!イライラ提案に炎上覚悟

嫁姑の関係や付き合い方には様々な問題が根強い、これはいつの時代も同じです。

新居についてもトラブルの種になり得るケースが話題になっています。

最近、マンション購入したという女性が悩みを投稿しました。

見晴らし抜群の階数で評判良く、新生活を楽しみに引っ越し準備しているときに問題が起こりました。

見晴らしの良さに狙いを定めて、義母が「花火大会はおじちゃんのおうちでみようね」と、兄夫婦の子供に言い放ちました。

おじいちゃんおばあちゃん大好きな子供たちは大喜びだとのこと。

しかし、新居なのに、駐車場も借りられないので夫が柔らかく断ったのですが、義父が「タクシー利用するから大丈夫だよー」と開催日時を調査しだしたそうです。

このような図々しい言動にいら立ちの頂点に達した妻は、義理の両親と義兄家族を新居マンションに入れるのを断固として断るし、上がらせるつもりは一ミリもありません」と断言しました。

「何がそこまで嫌なのかわからない。見晴らしがいいならみんなで見たらいいいですよね。」という意見があります。

しかし、この妻の投稿に対して、ネットユーザーからは同情の声が多数寄せられています。

義両親だけならまだしも、自分の家じゃないのに義兄家族を誘う所にイラッとくる。

「みんなで楽しく見たらいい」って言ってる人は無責任発言です。

ほとんどの嫁は、義母と必要以上に関わりたくないです。

おそらく夕飯も用意しなければいけないし、子ども連れなら泊まる可能性だってありえます。

嫁の立場ならば嫌な人が多いでしょう。

投稿者夫婦の家なのに、なんで義両親が勝手に人を誘っていいと思うんだか。

義兄と義兄嫁の反応はどうだったんだろう?普通は迷惑になるから遠慮するはずです。

そもそも義両親たちさえまだ招待されてない状況で投稿者夫婦の都合も聞かずに勝手に義兄夫婦を誘って~とか図々しいにもほどがあります。

まず「行って良い?」と聞くところから始めるのが世間の常識です。

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を義両親と義兄夫婦に理解してほしいと願う嫁。

図々しい人は他者の気持ちへの配慮が不足して想像力に欠けているのかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です