「電車男」ハリウッドでリメーク!全米ドラマで放送に賛否

2005年に放送して大ヒットしたドラマ「電車男」が、ハリウッドでリメークされるのは本当でしょうか?

フジテレビで放送されたときには大流行するほどセンセーショナルになりました。

伊東美咲のエルメスはとても可愛かったのを覚えています。

あ六角精児の「でんしゃーぁぁあ」て叫びが面白かったです。

ハリウッド版ドラマとして再び制作されるとなるととても興味深いです。

「オタク」というのをハリウッドではどのように表現するのか…。

また、海外の方々はどう捉えるのか、気になります。

全米で放送される予定とのことですが、果たしてアメリカで日本のオタク文化が受け入れられるのか未知数です。

なぜ10年以上の時を経て電車男が米国でリメークされるのか、その理由を知りたいです。

日本の地上波放送局が制作したドラマが、ハリウッドでリメークされるのは初めてというのは事実なのか気になります。

同局によると、放送時期などまだ詳しい情報は未定ですけど、タイトルは「Train Man」となる見込みだそうです。

制作スタッフとしてエミー賞受賞者や、アカデミー賞作品を手掛けたプロデューサーらが名を連ねているそうで、制作スタッフが優秀でしょう。

「電車男」はインターネット掲示板が舞台の実話です。

女性に一目ぼれしたオタク男性が、電車男を名乗り、ネット住民のアドバイスで恋を実らせる。

今ではSNSで当たり前のようになっていますけど、10年前の当時はネットで見知らぬ他人にアドバイスを求めるのはとても珍しかったです。

日本のオタクがアメリカのお茶の間に受け入れられるのか、これが大きなポイントになりそうです。

日本の文化がゆっくりとアメリカに浸透するのは喜ばしいです。

舞台はアメリカのどこかの地域になるのでしょうか?まさか秋葉原にならないとは思いますが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です