一押しクレジットカード3つ!ポイント還元他の機能や特徴を厳選

さまざまなクレジットカードが普及している時代です。

その背景にはクレジットカード会社の競争が激化しているのも事実です。

さらに、ポイント還元など各種特典の付いた便利なクレジットカードが出回るようになりました。

そこで、何がお得なクレジットカードなのか、わからないという人も多いでしょう。

そこで、いま所有しているとお得なクレジットカードを厳選します。

「Amazon Mastercard クラシック」は、ポイントサイト経由では割引きにならない商品を1.5~2%引きで購入できます。

年会費は初年度のみ無料ですが、1年に1度でもカードで買い物をすれば年会費は無料になります。

新規発行で2,000円分のポイントも付与され、「Amazonギフト券チャージタイプ」キャンペーン中です。

クレカでnanacoへチャージし、nanacoからチャージタイプのAmazonギフト券へ9万円チャージすれば、2~2.5%分のポイントが付きます。

Amazonの商品を通常価格より安価で購入できるのは評判高いです。

また、海外での利用及び国内でのリボ払い・3回以上の分割払いであれば、年間100万円までのショッピング補償も付きます。

ただし、ポイントの為に分割払いやリボ払いにするのは、本末転倒かと思います。

「OricoCard THE POINT」は、6か月以内に大きな出費を予定しているにおススメです。

入会して半年間は、ポイントが2倍の2%還元にアップします。

就職や結婚など新たな人生の転機を迎えてそれなりの出費をする方にはメリットあるでしょう。

年会費は無料で、電子マネーのiD・QUICPayをダブル搭載しています。

専用ポイントサイトの「オリコモール」経由の買い物で、ネット通販が最大17.5%安くなるのも便利です。

入会特典で1,000円分のポイントが付き、条件を満たせば最大8,000円分のポイントが受け取れます。

給油でポイントが還元されるカードの中で一押しなのは、「シェルPontaクレジットカード」で、給油する度にPontaポイントが貯まります。

昭和シェル石油の給油で1リットルあたり2円分のポイントが還元されるPontaカード機能付きカードです。

年間に1度給油すれば、年会費は無料になります。

保険機能が付随しているのもいいですね。

もちろん、海外旅行傷害保険とショッピング保険も付与していて、今なら入会特典で、最大3,000円分のPontaポイントがもらえます。

貯まったPontaポイントは、JALのマイルにも交換できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です