150か国対応のコンセント変換プラグ!USB充電と小型化で超便利

海外に行くとコンセントの変換プラグに関して悩む人が少ないと思います。

海外出張や海外旅行の必需品なのは確かです。

ノートパソコン、スマートフォン、デジカメ、ビデオカメラなど、外国に行く際に持参したい電子機器を存分に使いまくる際に、海外現地のコンセントに適合する変換プラグがないとフル充電さえできなくて困ります。

どんな国で何のプラグが最適なのか知識がないとまったく使い物にならないでしょう。

旅慣れていない人にとっては、事前準備の下調べがめんどくさいのが分かりきっているのがプラグの問題です。

そこで、米国ブランドGenius Packの『UNIVERSAL TRAVEL ADAPTOR』が「オール・イン・ワン」アダプターを発売しています。

機能性が高いトラベルバッグを多く開発し発売していることで有名です。

この「オール・イン・ワン」アダプターは、世界150カ国で使用することができます。

2つのUSBポートが設けられていて、一度に二つの端末を充電できます。

つまり、スマートフォンやデジカメなどUSB接続で充電できる端末を持参するとき、USBケーブルだけあれば、重たいACアダプタを持参しなくても大丈夫になります。

ドライヤーや電動歯ブラシなど、USB充電できる電子機器もたくさなりますので、このアダプター1つ持っていれば海外のどこに滞在しても電源で悩むことがなくなってとても重宝できる商品です。

ラバーコーティングされた外装と、大きさは約6 x 5 x 4.5cmの小型化になっていて、ラバーコーティングの外装も悪くないです。

ただし、注意点もあります。

この製品は変圧器の性能を備えていません。

しかし、例えばノートパソコンについては、多くの製品がユニバーサル対応(100V〜240Vまで対応)されて製品が多いので、支障なく起動できます。

一応、使っている機器の対応電圧を確認しとくほうがリスクヘッジになるのでチェックしておくのを推奨します。

コンパクトさと機能性とコンパクトな特徴を考慮すると、本体価格の28ドル(約3000円)というのは満足できますし利用価値が高いと思います。

ただし、今までのところ送料48ドルも負担になってしまうのが辛いところです。

なるべく経費を削減したいのであれば、Amazonや他の通販ショップで類似品を探してみるのも悪くないと思います。

品質保証できないので発熱や故障などの不具合が生じる可能性もあるのを肝に銘じておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です