初デートでサイゼリア選択した男性にドン引き婚活女性に賛否両論

「サイゼリヤ」はイタリアンファミリーレストランチェーンと評判良いですし、低価格でそこそこ美味しいイタリアンが気軽に楽しめるということで、コストパフォーマンスが素晴らしいです。

コスパ最高なのはわかりますがが、時と場合によっては相手に嫌われてしまうかもしれません。

 

■初デートでサイザリヤの男

婚活中のある女性によると、知り合った男性と初デートするときに、サイゼリヤだったことで不満があったようです。

会計はふたりで3,000円いかないほど。

男性が初デートにサイゼリヤを選択して、会計時に社交辞令として財布を出したら1,000円を回収されたことでドン引きしたそうです。

初デートの食事がサイゼリアを選ぶ男性に対して、女性はあれこれ言いたいケースもあるのでしょうか?

また、婚活パーティーでは男性のほうからアプローチがあったことを強調し「私に興味がないと言うわけでは無さそうです」とつづった上で「初デートにサイゼリヤの男性、どうですか? やめたほうが良いでしょうか?」と悩みを訴えた。

 

■初デートはダメ派

サイゼリア事態は行きつけだとしても、初デート場所としては相応しくないという考えている女性は多いようです。

初デートは、少し気取ったレストランのほうが好かれるそうです。

サイゼリアはカジュアルに楽しめるレストランですけど、サイゼリアを選ぶ男性は女性とデートに慣れていないというイメージをもっている女子が多いのでしょう。

「友達や知り合いから恋人になったなら、初デートでサイゼリヤもありうるかな。

でも婚活パーティで会った人との初デートではちょっと…。

あと、たかだか千円出すのにケチケチしないでほしいですね。」

「初デートでサイゼリヤは無しです。やっすい女だと思われたとしか。

ただし、長身のイケメンならなんでもオッケーです!

サイゼリヤでもイケメンだったら二人でエスカルゴ食べながらワイン飲んで幸せかな!」

などの意見があります。

一方で、このようなコメントもあります。

「男性が初デートにサイゼリヤを選んだこと、会計時サイゼリアがどうこうより、礼儀程度に財布を出したら…って態度がイヤ。

1000円程度出すのに文句を言うとか呆れる。

こういう女は、日頃は男女平等だけど、割り勘なんてとんでもない…ってタイプなんだろうな。」

男性を擁護するものもあります。

女の思考としては、「自分の為にお金を使ってくれる男が好き」が多いのかもしれません。

デートで男にあれされたい事ばかり考えている女は多い…。

最初のデートくらいお姫様気分に浸らせてほしいのでしょう。

ただし、その一回で終わらず「次はナントカ記念日」「プレゼントはこれでしょう」などさまざまな要求が増えて、男性は女性のペースに惑わされないように注意することも大切かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です