高嶋ちさ子が人気の秘密!有吉マツコ坂上忍こえる忖度ない毒舌

バイオリニストの高嶋ちさ子(49)がブレない態度で人気上昇中です。

3月27日放送した「明日は我がミーティング」(TBS系)の内容について、視聴者からさまざまなコメントがきました。

高嶋が芸能人の妻の悩みに回答する企画で、高島の毒舌ぶりが評判高いです。

今回はタレントの吉岡美穂による相談で、「夫がブログで自分をよく見せるため、自分をコキ使う夫に疲れた」という訴えでした。

これを受けて、高嶋が夫のIZAMに説教することになって笑えました。

でも、ブログのアクセス数でお金稼いでるんだから仕方がないなぁと思います。

暇な客を集めれば集めるほど広告料が手に入るのだから、高嶋の言い分はちょっとズレているとも感じました。

高嶋の過去のブログ記事によると、息子が約束を守らないことでゲーム機をバキバキにへし折ったと記載しました。

この記事によってブログが大炎上したそうです。

高嶋は以前から何回も炎上させてきましたが、全く改善するつもりはないようです。

世界に評価されている一流の技術をもったバイオリニストなので、
炎上しようとしまいと、またテレビから干されようと、高嶋は生きている世界が違うから関係ないのでしょう。

高嶋さんは、口が悪いと思うが、守りたいものは守る、正義感のある方だと思います。

坂上忍、マツコや有吉弘行も毒舌タレントですけど、彼らは状況や相手に応じて巧みに使い分けています。

坂上は相手をみて力が無いと判断したら二枚舌の毒舌になる。

また、彼は毒舌ってより、ただ単に威張ってるだけにしか見えないです。

二人に加えて、有吉の弱い人間の陰湿な毒舌みたいなのとは違って、この人は強がりじゃなくて本当に強い感じがいい。

それより誰かれ構わず、当たり屋のように毒舌を放つ高嶋の方が面白いです。

また、彼女は忖度無しで 公平な見方や意見を言う人だなと思います。

そういえば、ソフトバンクのモンスターペアレントのお母さん役が、納得なキャスティングだと感じました。

卑怯さがないのが人気の秘密かもしれません。

高嶋ちさ子が強いのは障害のあるお姉さんをいじめっ子から守るために頑張ったのが発端だったと聞いたことがあります。

ボーイフレンドとのデートにもお姉さん連れて行ったというエピソードには感動しました。

お姉さんの事、大切にしたり仲良い姉妹であり、ブレない逞しさと優しさが素敵です。

ズバッと言ってくれて気持ちが良いし、テレビで見てる分には面白くて結構好きです。

近くにいたら友達にはなれないのが本音です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です