冷凍食品の人気3品!リピーター続出の売れ筋商品

忙しいサラリーマンやOLにとってはご飯をお手軽に美味しいものを食べたいでしょう。

連日の残業続きで自宅に帰るのが深夜になってしまう方もいるでしょう。

帰宅が遅くなると、夕ご飯、夜ごはんや夜食を自分で作るのは面倒ですよね。

外食するとなると節約生活できないのでちょっと辛くなります。

お金をかけたくないときに利便性が高いのが「冷凍食品」です。

冷凍庫に入れておけば保存できるし、すぐに調理できて美味しいので人気です。

そこで、リピ買いしている冷凍食品の中でもリピート頻度が高い商品を検証してみます。

 

■チゲ鍋

冬の季節には、「ローソンセレクト チゲ鍋」が評判高いです。

仕事帰りに冷えた体を温めるために辛いものを思いっきり食べたくなるときにおすすめです。

ローソンの冷凍チゲ鍋は冷凍食品なのですが、スープにコクがあって美味しいです。

うどんもあるので空きっ腹でも満腹感があるのでうれしいです。

もっと食べたい!ときには餅を入れて、加熱して食べています。

また、生卵をいれて半熟にすると、辛味を抑えながら旨味も増してきます。

サクッと作れて一気に温まるしオススメです。

 

■焼きおにぎり

焼きおにぎりは便利ですね。

「ニチレイ 焼おにぎり 10個入り」の評価が高いです。

主婦の皆さんも重宝しています。

スーパーでもロングセラー商品ですし、ネッツ通販でも大量発注されているニチレイの「焼きおにぎり」はランキング上位です。

最近では焼きおにぎりのアレンジレシピが話題になっているようです。

そのまま食べても美味しいですけど、解凍したおにぎりをお茶漬けの素をいえてお茶入れてお茶漬けにして召し上がるのをおススメします。

 

■蟹風味パスタ

リピ買い冷凍食品のなかでパスタ部門なら「オーマイプレミアム 蟹のトマトクリーム リングイネ」が人気です。

メイン食材の蟹の量はそれほど多いと思いませんが、風味が良くて濃厚なソースで旨味抜群です。

野菜が少ないパスタ商品が増えているのですが、この商品はブロッコリーが入ってるのが嬉しいです。

工夫するなら、冷凍したキノコや、ほうれん草などを加えると、栄養バランスが良くなるし彩もさえてきます。

麺はリングイネで正統派のもちもちした食感です。

1食280グラムの控えめな分量なので、夜遅くに召し上がっても胃もたれすることが少ないでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です