超楽で稼げる仕事!宅配便の助手席のるだけ留守番バイト

「留守番バイト」というのをご存知でしょうか?

トラックの助手席に乗るだけで稼げる楽なバイトだといわれています。

基本的には座ってドライバーの帰りを待っているだけです。

運転手によっては、荷物の積み下ろしを手伝うこともあるかもしれませんが、かなりの収入になるのでちょっとした力仕事くらいしてもよいでしょう。

また、クルマを動かすだけで1日1万円というラクなバイトも人気です。

 

■留守番バイト

駐車違反にならないために、留守番バイトは基本的にトラックの助手席に乗るだけです。

1日中クルマに乗っているだけ、服装は自由、運転免許不要!という条件ですから楽すぎます。

お中元やお歳暮の繁忙期を除くと、勤務日は週末や祝日・祭日だそうです。

。それほど簡単な割に、基本給が時給1,000円以上だそうです。

予想以上の高収入だと思いますが、喫煙者のドライバさんに当たると悲劇かもしれません。

具体的にやることといえば、宅急便などのルート配送用トラックの助手席に同乗して、ドライバーの配達業務に同行するだけのバイトです。

これは、2006年に駐車監視員制度が施行されてから、自動車に乗っている人間がいれば駐車違反になりません。

この道路交通法を考慮した、留守番用の仕事です。

クルマの見張り番が主な仕事内容です。

一応、助手扱いなので簡単な荷物の積み下ろしを手伝うなどは、ドライバーから言われなくても常識レベルとして意識して仕事するほうが好印象になるでしょう。

2人1組なので、良い人間関係を保ちたければ荷物の取り出しや積荷の整理整頓、率先して洗車作業を手伝うなど、できる相棒だと思われるような優秀バイトを発揮すれば継続して仕事をもらえるでしょう。

ただし、運転手が最悪のヤツなら助手はパシり扱いされることもあります。

車を動かすだけの仕事も他人の慣れない車を動かすのに気を使うかもしれません。

優しそうなドライバーだったら良いけど、性格悪と加齢臭だけはちょっと遠慮します。

また、駐停車違反エリアは、助手席に乗ってても5分もすれば移動しろと言われるはずです。

その時に免許が無くて移動できなければ駐車違反でキップを切られると思います。

免許が無くても出来ると言うのは疑問が残ります。

 

■駐車違反対策の楽なバイト

駐車違反対策の楽なバイトとしては、クルマを動かすだけで1日1万円というものもあります。

路上にある公共のパーキングメーターが、59分まで事実上タダで使えることを利用した仕事です。

公安委員会が設置しているパーキングメーターにクルマを止めたドライバーからキーを受け取った後、持ち主が戻ってくるまで59分経過したらクルマを移動して、他のパーキングメーターへ移すだけの仕事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です