プロポーズ用の指輪が評判!成功後に婚約指輪を選べる名鉄百貨店

2017年12月1日放送の「ドデスカ!」(名古屋テレビ)の番組で「ニュースブックマーク」というコーナーでは、理想を叶えるプロポーズ用指輪を渡すときについて紹介していました。

エンゲージリング扱ってるジュエリーショップなら、たいがいのところはプロポーズリングとか名前を付けてやっていると思いますが、テレビ局が情報拡散したのは興味深いです。

 

■安価&サイズフリーでサプライズ

名駅の名鉄百貨店本店では、プロポーズを相手に告白するときの手助けする試みを企画しました。

プロポーズするために相手を驚かす演出に活用できる指輪を販売スタートします。

サプライズを狙った演出です。

女性が好みの婚約指輪を欲しい思いを尊重しながら、一方で、指輪を贈る男性が彼女をびっくりさせたいけど好みがわからない!

このような両者のメリットを考慮した試みです。

最初は男性が安価な指輪でプロポーズします。

プロポーズが成功後に、カップルが正式な婚約指輪を選べて購入するというサービスです。

百貨店がこのような指輪の販売方法を行うのは、全国でも稀なケースだそうです。

指輪は、ダイヤモンドのような人工石で値段が5400円、三日月形で指のサイズに合わせて開くことができます。

またこの指輪を購入した方には、本物の婚約指輪に使える5000円分の優待券が付いてきます。

女性側としては、気に入らない指輪は不要だという気持ちがあるかもしれません。

一方で、男性の心理としては、万が一プロポーズが失敗したとしても安物で済みます。

両方の利益を配慮している合理的なサービスだと思います。

たとえ趣味合わなくても、相手の男性が一生懸命になって選んでくれた指輪には価値があると思います。

ただし、男性側としては、人生最大のチャレンジですから、店員さんのアドバイスあるとしてもこのようなサービスを利用したい気持ちも理解できます。

これはこれでいいアイデアでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です