割り勘だけの男性と別れた女性の本音と世間のコメント

恋人同士の男女がデートの食事のとき、会計時に「奢り?割り勘?」と判断に困るシーンがあるでしょう。

女性の場合、「男性に払ってほしい…!」と男性に期待することもあるようです。

男性がおごるシーンと割り勘の線引きに対して、様々な意見が飛び交っています。

 

■何でも割り勘の彼氏に怒り爆発

いつも割り勘を要求してくる彼氏が増えているようです。

100円単位の買い物までレシートを確保して半額請求してくるほど手ってして割り勘してくる男性がいるそうです。

割り勘が当たり前という女性は面倒くさいと思いますが、男性のほうが収入が多いなら女性を経済的に助けるのは愛情の一つかもしれません。

 

■割り勘男と別れて当然!?

SNSでは「割り勘なんて考えられない」と投稿する声があがっている。

しかし、割り勘については共感しながらも、新しい彼氏に乗り替えたタイミングには否定的な声も数多く寄せられた。

◎「割り勘ばかりのデートじゃ、デートしたい気分が消えてしまう。」

◎「割り勘でもかまわないですけど…。

でも100円単位まで割り勘にされると、どうしてもモヤモヤしてしまうかもしれません。」

◎「奢るお金のないケチな男とは 結婚出来ない。

実際のところ、子育て中に女性は働けない、その期間はやたらお金もかかるし…。

奥さんにお金も渡せないケチな男が世の中にはいます。

奢るかどうかだけで判断は出来ませんが、男性の質はそれも判断材料の一つになるでしょう。

遊びの相手であれば、割り勘は全然オッケーですけどね。

 

■「割り勘派」の意見は…

割り勘派に対してマイナスな意見も多いですけど、「割り勘のほうが楽」という声もあります。。

◎「そもそも、なんで奢らなきゃいけないの?都合のいい時だけ、か弱さを出してるやな奴としか思えない。」

◎「奢りが当然と思っている女に限って、結婚するとき彼氏が貯金がないと失望しそうです。

自分は奢ってもらってそそくさと貯金しておいて、何で貯金してないの?あり得ない!という人はいるようです。

貯金できないのは自分が悪いのに…」

◎「細かい割り勘もどうかと思うけど、奢ってもらうのが当たり前みたいな考え方はどうかと思う。

男女平等っていうわりには、こういうところは平等じゃないって…(笑)

こういう価値観って付き合う上では本当に重要でしょう。

TPOに応じて奢ったり奢られたり割り勘だったり…が理想です。」

など、様々な角度から割り勘を擁護するコメントが多いです。

割り切りの恋愛関係なら割り切りのほうが気楽なのかもしれません。

万が一わかれるときに、おごられてきたお金の清算を要求されたら気分悪くなるし怨恨になるなら最悪でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です