スピリチュアルにハマる信者に注意!精神世界のめり込む末路

スピリチュアルに熱狂している方々は注意してください。

スピリチュアルにハマる方は本当に気味悪いほどハマるようです。

本を読んでも精神世界セミナーに参加しても同じ内容ばかりです。

スピ系セミナーや本に書いてる内容だから更に信じ込むようです。

そもそも自分の気持ちを正当化できそうな本やセミナーにしか興味をもっていないのが実情です。

「あなたの意見とは正反対のそれもあるよ」と言いたいです。

ハマっている人は、ストイックになるし頑固になって周辺の人間の意見を避けるようになります。

そのような日々が続くと、

周囲の人間は近寄ると面倒だから離れて注意さえしなくなります。

人間関係悩んだで、さらにスピリチュアルにハマる…

この悪循環によって、スピリチュアルの高額セミナーに大金を使い込みます。

 

スピリチュアルに傾倒する人は、他人に自分の価値観の押し付けたがるのでちょっと苦手です。

自分だけでハマるだけなら別に構いません。

しかし、スピ大好き人間は会話の内容がそればかりになるし、パワースポットに一緒に行きたがるのも面倒です。

恋をしたら変わるような気が変わるかもしれない。

恋人と一緒にいる時間とかできたらきっと平常心に落ち着くと思います。

また、占いにハマり過ぎているならご自分が占いを猛勉強して占い師になるのも悪くないです。

職業になると熱は冷めるようです。

スピリチュアルカウンセラー、手相、易学など、何かしらの分野でプロレベルまで頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です