男性の4割以上がスッピン女性に幻滅!毛穴よりシミシワ他が怖い

自分では見慣れているけれど、女性の「すっぴん」について男性はどう思っているのでしょうか!?

20~40代の男性を対象に実施した「女性の見た目」に関する調査結果から、男性の本音を紹介します。

 

■女性のすっぴんに幻滅した男性は4割

4割以上の男性が女性のすっぴんに幻滅した経験が……

女性のすっぴんを見て幻滅したことがありますか?と質問したところ、

約40%の男性が「幻滅したことがある」と回答しています。

そこで、どのような点に幻滅したか質問したところ、

最も多い回答が意外にも「シミ・くすみ」となり、

「目の大きさ」を大きく上回る結果でした。

さらに「シワ」、「眉毛」となります。

全体を見ると約70%が肌トラブルに幻滅したと回答しています。

繊細な男心を傷つけないために、すっぴん美肌になれるようなスキンケアが重要になりそうです。

知らない間に嫌われないようにするためには、どうすればよいでしょうか?

女性のすっぴんに関して具体的にどのように幻滅したのか聞いてみるとリアルな回答を得られました。

「意外と日焼けやシミ・ソバカスと老けていた」

「肌が汚れていて、化粧した肌とすっぴんとのギャップが激しすぎて驚いた」

「化粧落とすと、想定外のシミやシワが酷かった」

肌質へのきつい意見が多かったです。

メイクしているときの顔との違いよりも、肌のトラブルのほうががっかりされてしまうようです。

 

■男性は口に出さない!?

男性が女性のすっぴん肌を見て幻滅したことを本人に話しましたか?という質問に対して、大半の男性は話さないそうです。

本人には言いにくいのもありますけど、指摘しない男性が多いです。

若い女性の場合、下手に化粧した顔よりスッピンの方が魅力的なのに・・・と思う人もいます。

スッピンでいけるうちは、なるべくスッピンか必要最小限の化粧にとどめた方が良いでしょう。

年齢を重ねれば、イヤでも厚化粧せざるを得なくなりますからね。

真面目な話、カバー力あるベースメイクは薄く見えて厚いのもあります。

若い頃から高級コスメを使える人は少数派だから、肌の劣化はバッチリ化粧する人の方が早いうちに劣化しやすい傾向です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です