くびれ美人は1日5分だけ美腹エクササイズで水着が最高

キュッと引き締まったウエストは、女性らしくて憧れるでしょう。

しかし、ウエストのくびれは食事制限だけのダイエットをしても難しいです。

ただ細くするのではなく、女性らしいしなやかなくびれをつくる方法をご紹介します。

 

■ひねりエクササイズ

寸胴お腹やぽっこりお腹に効くエクササイズにはひねり運動がポイントになります。

(1)足を肩幅に開いたら、膝を曲げ、胸の前でこぶしを握ります

(2)下腹部にしっかりと力を入れて、左右にウエストをひねる

息を吐きながら、素早くリズミカルにひねりながら、70回程度を実践しましょう。

スピード上げて行うので短時間で終わります。

 

1:ウエスト&骨盤も整うエクササイズ

(1)足を肩幅に開き、下腹部にしっかり力を入れます。

右斜め前、左斜め前を特に意識し、腰を8の字に回します。

このとき、“8の字”をしっかりと描くようにゆっくりと行うのがコツです。

胸や膝など、他の部分が動いてしまわぬよう、注意をしてください。

 

2:ウエスト&骨盤エクササイズ

(1)足を肩幅に開き、軽く膝を曲げたら、腰を前に突き出す

(2)下腹部にじっくり力を入れながら、右、左と一周するように腰を回ります。

右回りと左回りを3回ずつ行います。

 

■美腹エクササイズ

お腹をキュッとしなやかな美腹をつくるエクササイズを紹介しています。

お腹前面を引っ込ませるエクササイズ

(1)床に体育座りをする

(2)両手を後ろにつき、上体を後方に傾けたら足を床から浮かせる

(3)上体を起こすのと同時に、太ももをお腹に近付ける

(4)この動きを20回繰り返す

 

■腹斜筋を鍛えるひねり腹筋

くびれに重要なお腹の横の筋肉(腹斜筋)を鍛える方法です。

(1)両足を片側に倒し、倒した方向と反対側の腕を伸ばします

(2)伸ばした腕の方向に、息を吐きながら体を起こす。

30~50回行い、お腹の横の筋肉が疲れたら、反対側も同様に行います。

 

■お腹側面を引っ込ませるエクササイズ

(1)床に直立したら、頭の後ろで手を組む

(2)上体を左にねじるのと同時に左膝を持ち上げる

(3)左10回、右10回ずつ行う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です