男性が不潔だと思う女性の髪の毛

男性は女性の髪型をチェックしているようです。

髪の毛がキレイであればあるほどイメージが良くなります。

一方で、髪が汚い清潔でないならば印象はガタ落ちです。

そこで、20代~30代の男性を中心に『女性の髪の毛で不潔だと感じるのは何ですか?』というアンケート調査が興味深いです。

男性の言いたいことを解説しましょう!

 

■フケが多い

フケは目立つので、日常的に髪を洗ってない汚れにはドン引きしちゃいます。

女性のフケはやはり見ていて気分が悪くなりやすいです。

フケは多いと、不潔な印象が強烈になりやすいのは仕方がないでしょう。。

乾燥肌など体質による場合もあるので、頭皮専用シャンプーなどでしっかりスカルプケアするほうが良いです。

 

■ダメージヘア

髪の毛がボサボサ、うねりがひどくてダメな印象が強くなります。

乾燥してパサついた縮れ毛をみると栄養補給していないと思われてしまいます。

ヘアースタイルが乱れた状態の髪の毛ですと、男性は不潔な女性だなぁと思うそうです。

リンスだけではなくて、ヘアートリートメントをやってほしいです。

髪がパサパサで潤いがない女性は髪の毛を修復してキューティクルを保ちましょう。

 

■脂性のベトベトな髪の毛

脂分でギトギトな脂っぽい髪は不潔感が極まりない、男性は接近したくない気持ちが強くなります。

ワックスやムースをちょっと付けすぎるとギトギトになってしまいます。

脂ぎっている髪は頭皮臭の臭そうな印象を与えてしまいます。

髪質の他に清潔感がないと恋愛したがらない男性が多いのは当然でしょう。

美容院に通って頭皮ケアしたり、シャンプーやトリートメントを取り替えたりヘアケアを見直しましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です