基礎代謝量が良い人の生活習慣!薄着で人生変わる?

代謝の良い人が実践している生活習慣をご存知でしょうか?

あなたの知り合いにこんな人がいませんでしょうか?

たくさん食べても体型がほとんど変わらない人がいます。

また、暴飲暴食してもお肌の調子が悪くならない人もいます。

どうしてでしょうか?

実は、代謝がすばらしい人はあまり運動しなくても呼吸するだけでカロリー消費しやすいです。

また、新陳代謝が良いため、お肌のターンオーバーも早く老廃物をスムーズに排出します。

つまり、新しい細胞が生まれ変わるので常に若々しい肌質を保ちます。

同じ生活をするなら、若々しくスマートで健康的に過ごしたいですよね!

代謝の高い人は身体が冷えにくく、冬でも『薄着』で元気に過ごしています。

代謝が効率良い人は、自分の身体の力で温かく生活できています。

ただ、いつも厚着で過ごしていた方が急に薄着にしただけで代謝が上がる訳ではありません。

衣類の力も借りつつ少しずつ、薄着でも過ごせる身体づくりをしていきましょう!

 

■薄着で代謝良くなる?

人間は恒温動物なので、、外気温が暑かろうが寒かろうが、体温を一定に保つことのできる動物です。

身体が冷えると、脳から身体を温める信号が発信され、体温を上げるよう潜在能力が働きます。

ちなみに身震いもその反応の一部と言われていますよね。

身震いもその一つであって、この機能を使わないと体全体や脳細胞が鈍ってしまいます。

この人間の潜在能力を活かさないのはもったいないです。

錆びつかない身体に徐々に近づけるように変えていきましょう。

最初に思いつくのは、身体は冷やないのが大原則として、一枚少ない服装にする習慣です。

ところが、代謝がすばらしいほど良い人でも一枚少なく着るなんて普通はあり得ません。

気温に合わせた服装を選ぶほうが賢明ですけど、代謝が良くても寒い時は寒いです。

そこで、一枚脱ぐよりも、逆に暖房を少し下げて一枚着るのもやり方の一つです。

また、身体を内側から温める為に、毎日軽いストレッチや運動するのもおススメです。

冷えた飲み物は控えめにして常温や温かいドリンク、しょうが等も良いです。

ポカポカ温まる成分を身体に摂取して内側から温まるように工夫しましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です