金運アップする掃除と食品!仕事運や家庭運も上がる秘密公開

■1■お掃除で金運上昇する秘訣

お掃除は金運アップの基本中の基本です。

お金に困らない金運体質になるには整理整頓の掃除を実践してほしいです。

そこで、台所と玄関についてお金持ち目指す方々に解説します。

 

【キッチン】

幸運をもたらす料理は、清潔なキッチンで作られます。

シンクやガスレンジ周りをまめに掃除しましょう。

フライパンやキッチンバサミや菜ばしなど様々な用具や火を使う調理道具をむき出しで置いてたり壁に吊るしたりしないでください。

戸棚やシンクの収納に使用後にはしまうように心がけましょう。

包丁などの葉物をしまっていないと出費がかさみ金欠の悩みが尽きないので、専用ホルダーに収納しましょう。

食事や掃除の仕方は、毎日の意識次第でかんたんに習慣づけられますね。ぜひ心に留めておいてくださいね。

 

【玄関】

「幸運の入り口」といわれるほど、風水では玄関が重要です。

運気の流れが良くなるように、常日頃から掃除しましょう。

靴をしまうのはもちろんですが、傘やゴルフバッグなどを置かないほうが賢明です。

油断しているとどんどん物が置くと仕事運も金運も伸びにくいです。

定期的に雑巾がけを習慣にして、外出先から持ってきたマイナスエネルギーをきちんと拭き取りましょう。

 

■2■金運上がる食事

お金が舞い込む食材を選ぶ時に注目してほしいポイントが気になります。

まず、カラー(色)ならば「黄色の食品」が良いでしょう。

レモン、グレープフルーツ、卵やゴマなど、“黄色い食材”は金運アップを期待できます。

カレーならば、たっぷり入った香辛料が豊富に入っていて体温と気分を上げてビジネス運や仕事運を盛り上げてくれます。

鍋料理も金運上がるメニューの一つです。

そもそもお鍋を囲むときは仲間や家族と一緒に食事をするときが多いので、仲間意識を強めたり一家団らんになります。

つまり、コミュニケーションが深まるメニューは、人間関係がよくなることで家庭運の他に金運にも直結するのです。

ちなみに、今年は酉年ですから、鶏鍋を召し上がると家庭運と金運を一緒に高めるでしょう。

お魚料理なら出世魚もおすすめです。

ブリ、ハマチや鯛などが出世魚ですけど、赤身や青魚や白身など基本的に何を食べても構わないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です